マックLOVE

昨日ちょっとしたハプニングに遭遇。
帰宅途中に地元の駅でとしくんと待ち合わせができそうなときは、
ワタシはマクドナルドで本を読みがら時間をつぶします。 
そこでポテトSとコーラSを注文するのが定番。
待ってる必要も別にないので早く家に帰ればいいのでしょうが、要するに
ワタシはマックが大好きなのです(笑)
小学校4年生か5年生のときに初めて一人でマクドナルドで
食べて、こんな美味しいものが世の中にあるのか~!と
感動して以来ハンバーガーはワタシにとってなくてはならないものとなりました。
もちろんマックに限らず、どんなハンバーガーでも好きです。
コンビニで売ってるような、そこはかとなくまずい系のハンバーガーでもOK(笑)

無人島に行ったときに、何かひとつだけ毎日食べ続けるとしたら
何がいい?
という質問にも

ハンバーガー!と答えます、ハイ(笑)

さて、そんなにもハンバーガー好きのワタシですが!
ひとこと物申したいことがあります。

マクドナルドさん、チーズ変えましたね!!!!

ワタシってチーズの得意不得意があって、種類によっては
極めて食べれないものがあるんです。
なーのーに、マックのチーズがある日から突然まずくなり、
食べれなくなりました・・・。

ビッグマック
マックグラン
ダブルチーズバーガー(ダブルバーガーはなぜ消えた?)
フィレオフィッシュ
エッグマックマフィン(昔はチーズ抜きのエッグマックマフィンと別物だったはず)

細かいことあげるとキリがありませんが、
これすべてワタシは
チーズ抜きで!
と特注いたします。 そうすると

”made for you”というシールの貼られたワタシのための
アツアツのハンバーガーが目の前にやってくる。
でもなぁ、ビッグマックのチーズ抜きはいまひとつ味気ないし
マックグランのチーズ抜きは正直まずかった(笑)


前置きが長くなりました。
ハプニングというのは、ワタシが注文の列に並んでいたら
マクドナルドの店員さんが中で倒れていたようで
救急者で運びだされていったのです。(ワタシが来る前から倒れていた)
狭いキッチンエリアから担架で運ぶのはけっこう大変で、お客もしばし移動。
待たされたのはほんの5分程度でしたが、店長さんらしきヒトが
その場にいたお客に「ハンバーガー無料券」を2枚ずつ配っていたので
ええ、ワタシもしっかりといただきました☆
倒れたかたも命には別状なさそうだし、ちょっとハプニング&ラッキーな
出来事でした。



ところで無人島に拉致されるとして、何かひとつだけ毎日
食べてもよいぞ、と言われたらアナタは何を選びますか?
[PR]
Commented by mana at 2004-10-29 16:08 x
えぇっ、マクドのチーズ、変わったんですかぁ?!
全然気づかなかった!いつもダブルチーズバーガーを頼む私なのに。。。
もしかして味オンチ??ガーーーンッ
今度気をつけて味わってみますね=3
無料券、うらやましい。マクドのそういうとこ、好きです♪

ちなみに無人島で毎日食べるとしたら。
やっぱり白米かなぁ?(ふつうーー!)
島で採れたモノでアレンジもききそうじゃないですか?
Commented by mysakuranbo at 2004-10-29 16:57
チーズが好きな方はわからないかも知れない程度の
ビミョウな変化なんです^^; 
ワタシの味覚もそうとうおかしいらしいので、あんまり
信用できませんけど、嫌いなものが入っていると
すぐにわかりますよね。

無人島にはお米!!
おー日本人だわー(笑)
おかかおにぎりも確かに捨てがたい!!!
そういう意見がやっぱり多いですよねー。
あと男性はラーメン、と答えるヒトも多いみたいですよ。
by mysakuranbo | 2004-10-29 14:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧