人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ロサンゼルスのホテルでの出来事

LA旅行について。
珍道中だった、と書いたと思うのですが、実際はトラブル続きで
けっこう大変だったのです。

理由はいろいろあるのだけど、ここ最近の旅行の中で一番疲れました・・・。
正直最後は”罰ゲーム”かと思ったくらいです(笑)

で、今も少しもめているのがHotelのBillについて。
本当は懸賞旅行なのですべてが先方払いのはずなのに、ホ
テル側に伝わっていない。 
チェックアウトするときに請求書をみると、しっかりRoom Chargeが3泊分
はいっててびっくり~~。

フロントおよびホテルのスタッフに日本語を話す人はいないばかりか、日本語を
理解しようとする人すらいないようなホテルだったので、さー大変。

今回他にも2組いて、計6名で行動していたのですが
そのうち英語が話せる人はワタシともうひとりだけ。 もう一人の方も帰国子女
っぽくて、かなり流暢な方だったのでタッグを組むにはちょうどよい!

二人でさっそくクレームです。
困ったときは助け合い、だよね。

しかしホテル側はわかるものがいない。
土曜日なのでマネジャーは休み。

などの理由により一旦このままチャージして、あとから確認をしてクレジット
カードに返金します、の一点張り。
日本に電話をするにも土曜日のため休みだろうし、らちがあかないので
名刺をもらったり、現地で送迎してくれた人にも領収書のコピーをあげたり
なんかして現地をあとに。


帰国後の月曜日。
確認して返金のはずが、しっかりチャージされてるではありませんか!!
これはいかに、と今日主催者の方にあわてて電話して、再度確認するという
話となりようやく今日返金されてました。 
(カード明細をNETで見ることができるカードを持っているとこういうとき便利です)

でも、その後も使っていない冷蔵庫の費用などは一度
マイナスしていたはずなのに請求書と関係なく数ドルチャージされてたり、など
かなりかな~り、ご立腹なワタシです。

ホテル側はカードを一度読んでいるので、いくらでも”勝手に”チャージできる
んだよね。 その辺が信頼のおけるホテルとか、メンバーシップ
(私の場合はStarwood)
に加入しているホテルだと、あとからの対応もまったくちがいます。
一度限りしか使わないホテル、というのが一番きついですね・・・。 特にツアー
扱いの。


今回勝手にカードから落とされているのはたったの$7。 日本円で800円
ちょいです。 この程度だとクレームを言う電話代のほうがかかる!
時間の無駄!

安いツアーやタダのツアー(笑)などの、必要経費と思うべし
不本意だけど、とこのまま了承することにします。 

あやうくドイツでのお小遣いがなくなるところでした(笑)


で、まだまだハプニングは他にもあるので、それはまた後ほど。
それがワタシを今後懸賞旅行に応募をするのをやめようと思わせた一番の
理由となるのですが・・・。
by mysakuranbo | 2007-10-04 09:38 | -Los Angels | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31