心を亡くすと書いて”忙”

今週はなんだかとても忙しい気分でした。 4日しかなかったからかな。
忙しいと感じるか感じないかは、どれだけ自分で時間をコントロールしてるか
のひとことに尽きると思いますね。

”忙しい、忙しい”と連発する人っていますが、仕事が"out of control"
(コントロール不能)って言ってるだけに過ぎないと思います。

あー忙しいなぁ、と感じるときは、それだけ自分が仕事より後ろを走ってる
ときで、もうすこしピッチをあげて仕事より前を走らないといけないとき。
今週はワタシも遅れをとってしまった週でした。


というのも、週中ぐらいに銀行に出向きローンの更新をしてきましたんです。
一生懸命家族会議を開いたわりには、かなり時間が経過していたので
何を話したかおさらいをせずに銀行に行ってしまった、みいととしくん。

ものの数秒でこれでいいか、と短期固定で決めてしまったのだけど、今は
変動金利のほうが低かった。
しかもあと数年は変動のほうが短期固定を下回るのでは?という読みは
どこへ行った?(笑)

でも、ま、来年は”担保割れ解消イヤー”なので、利息がちょっぴり変わった
ぐらいどってことないだわ。 ↑書くとヤケにリアルだね、これ(笑)


チワワンがあったので束の間のスキン変更しました。
ロビンは相変わらず元気です^^


金曜日はまわ終わっていないので、もうちょいがんばってスパートかけてきましょう。
Have a good day!
[PR]
by mysakuranbo | 2007-10-12 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31