季節はずれの・・・

これみてください。

b0043980_14151013.jpg


こんな季節にみょうがが出るなんてびっくりです。
地面から花が咲いていて、いったいなんだろうと思ったら
みょうがでした。
もう葉や茎はすっかり枯れているというのにね。

やっぱりGlobal Warmingのせいかしら。

花は開いてしまったけれど、味は大丈夫だと思うので
刻んで最後の収穫祭を祝うことにします(笑)


今日は旅の準備をしています。
長時間のフライト(エコノミークラス)に備えて、ウォークマンにせっせと
ダウンロード中。 飛行機のヘッドセットはとてもじゃないけど、聴けたものじゃ
ないですね。 ビジネスクラスになるとノイズキャンセラとかついている
少しいいものが配られるけれど、エコノミーはヘッドセットというより”イヤホン”。

お気に入りの曲などをダウンロードしております。
J.LOの新アルバムも!


そしてタイムリーなことに村上春樹の新しい本が出たので
ネットで注文。
走ることについて語るときに僕の語ること


では、出張までもう日にちもないので、日本からのブログ更新はしばらくお休みです。
みなさましばらくお元気で!

今回もあちらから更新できるかな~と淡い期待をしています^^






ラスベガス1日目をUPしてみました♪
ほとんど絵日記のようなルポですが、どうぞお楽しみください^^

さくらんぼ通信
[PR]
Commented by mana at 2007-10-15 14:44 x
ラスベガス一日目も読ませていただきました~♪
アメリカ大陸自体まだ行ったことがないので、興味津々です^^
続き、楽しみにしてますね~(*´∀`)ノ

出張の準備はもう整いました??
あちらでも更新ができるとうれしいですね♪私が!(爆)
Commented by mysakuranbo at 2007-10-16 11:23
■manaさん なんだか急いでUPしたためリンクもれ等々あってすいません。 見つけ次第直しておきますので^^;
2日目もUPしました~、そして3日目は今夜の予定です(笑)

出張準備としてはババシャツをたくさんもっていこうと準備したくらいでパッキングはほとんどしてません。 たいてい前日なのできっとだいじょうぶです~。 
マイナス3度の天気予報にかなりびびっております。。。

アメリカ大陸らしい映像がラスベガスではあまり撮れてませんが、サンフランシスコやLAなどの映像も楽しんでみてくださいね~。 のちほど登場する予定です^^
Commented by かにたま at 2007-10-16 19:44 x
ぬおーベガスっ!不夜城なんだねぇ~
ちょっと大人の世界にドキドキしちまっただよ(*^^*)

出張に行くダンナ氏を見るたびに「いいなー」って思ってるんだけど
みいちゃんの場合は、その行き先が国外だもんね~すごいや☆
体に気をつけて、仕事以外のところをガッツリ楽しんできてね
Commented by あめり at 2007-10-16 20:29 x
みいさん こんばんわ
またお邪魔しちゃいます~。
ラスベガス、観させていただきました♪
みいさん ほんとに写真がお上手ですね♪(昼も夜もキレイですね!)
PARISホテルは遊びに行きましたよ。
ミニ・エッフェルタワーも登りました~。(笑)頂上からの眺めもなかなかでした♪(実際のエッフル・タワーからの眺めよりもキレイかも・・です。笑)
凱旋門もあってほんとに良く出来てますよね。
Buffetも行かれたのですね♪(イイナァ~)
PARISのBuffetはすごーく美味しいって聞きました。(お写真もほんとに美味しそう~ですね。(*^^*)
もし今度行く事があったらぜひ行きたい~です。
PARISはほんとに可愛くって良かったです。
ホテルの中のカフェでケーキも食べました。
みいさんのおかげでいろいろと思い出せました。
いつもありがとうございます♪
みいさん 気を付けて行って来て下さいね。
Commented by mysakuranbo at 2007-10-18 08:51
■かにたまさん ドイツからで~す。 もうすでにボロボロぐだぐだです。。。 でもビールはうまい(笑)
ラスベガスはと~っても観光客むけだなーと思うのが時差ぼけで変な時間に寝てしまっても食べるところ、ショッピングに惑うことがない、こと。 エルメスが23時までやってるところはラスベガスしかありいません(笑)
かなりはまりました。 
たぶんしばらく通うと思います~。 かにたまさんもご一緒にいかが?(笑)




Commented by mysakuranbo at 2007-10-18 08:54
■あめりさん 写真のことお褒めいただき、とても舞があがって喜んでいます! すいません、素直なもので(笑)
少しでも上手に撮れないかなーって毎回工夫してるんですが、そろそろ本格的に一眼レフが欲しくなってきたんですヨ・・・。
ParisのBuffet行かれたことがなければ、ぜひ1度は話題でどうですか? 味は一流ということですが、ラスベガスにしては美味しいということだと思います。 ワタシたち日本人にはハワイのBuffetのほうが美味しく感じるかもしれませんね~。
by mysakuranbo | 2007-10-14 14:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30