夕飯はピザ

雨の土曜日、のんびりとすごしました。
午前中にてきとーお掃除をるるるるる~っとやって、
洗濯は今日は雨天順延。
午後はのんびりとホームページ更新などをしておりました。

本日やっと地震保険に加入。
これでいつでも地震よ来い!なんてとしくんは言って
ましたが、そうでなくて・・・
地震保険て建物価格の半分までしか加入できない
んですよ~! だから2000万のおうちだったら
1000万しか保障されない。
だからそうなったとしたら、かなり、かなり窮地に
たたされるわね、我が家は。
でも無いよりはマシってことで、少しは安心していられます。
そうなったら、15坪ぐらいの平屋の家でもたてて
ひっそりと余生を送ります(笑)

さて、としくんのお誕生日まであと1週間を切ったので
今日はDomino Pizzaからきたバースデークーポンを使って
一足はやくピザパーティーをやることにしました!!
1000円割引になるんですぅ(パチパチ)
割引になるのをいいことに、Lサイズを頼んでしまった。
二人でLは大きすぎると思うんだけど、、、ビンボー症(笑)

そしてひとつだけ問題が。
この雨の中1歩も外に出たくないのに我が家ビールが在庫切れ。
というか昼間暇だったので、二人で1本ずつ飲んでしまったの(爆)
家になければ飲まなきゃいいのに、買いにいかなきゃ気がすみません。
ビールのないピザなんて醤油のない刺身みたいなもんですよねぇ。
[PR]
Commented by mana at 2004-10-31 00:02 x
みいさん、こんばんわ♪
あと一週間でお誕生日なんですねー、いいな、ピザパーティ^^
ピザっておいしくて大好きだけど、高いのよーー(泣)
だから、私もそんなお得なクーポンがあったらきっとLサイズに。。。
(そうです、私もビンボー性・笑)

確かにビールあるとないじゃテンションも変わってくるかも。
夕方とか、妹がいると「暇だねー」ってチューハイ飲んだりして;
オットは仕事なのにーー。ダメ主婦ですね。。。

うちもこないだやっと火災保険と一緒に地震保険入りました!
オットが契約したので、詳しく内容知らないけど、半額しか出ないんですね。
でも確かに無いよりはマシです(笑)
Commented by mysakuranbo at 2004-10-31 14:08
こんにちは、manaさん!
昨日はサイドメニューもひとつ追加してしまいました。ははは。
いつもより贅沢な気分。 
やっぱり昼間から飲むのが一番おいしいでしょう(笑)
manaさんは妹さんと仲が良いのですねー。 だいじょうぶ!
今はジュースよりもチュウハイが安い時代なのだから!!
うちはローンを組むときに火災保険に入らされたので、内容は
銀行まかせだったんですよ。(なんか腑に落ちないけど)
だから地震保険がついてなくて。
そりゃそうですよねぇ、地震で家が崩れても、別に
銀行はお金さえ返してくれればよいわけで・・・
何事もなくても安心料とおもえば安いですしね!
by mysakuranbo | 2004-10-30 18:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31