人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

旅はつづくよどこまでも?!

えーと、まだパリにいます(笑)

やはりというか案の定というか、ストライキに巻き込まれました。
ひどい1日でした。
一番きつかったのは重たい荷物をもってカウンターやらターミナルを
歩き回ったこと。 想定外だっただけに、スーツケースやらパソコンやらで
40キロぐらいある荷物はつらかった・・・。

エールフランスが全面的にストライキをやったんです。
今も続いてます。
妥結しなければ月曜日まで続けるとのこと。
勘弁してよ~~~!!!

そして遅れたことにたいしてのアナウンスや、振り替えについての
案内もほとんどありません。

とにかく明日またこの時間に来てくれ。
飛ぶか飛ばないかはわからない。
キャンセル待ちがあれば飛ぶかも?

と、いうこと。
成田行きはコードシェア便を除いて2便が欠航してるんです。
一便には400人。 800人もキャンセル待ちなんてありえない!
機材だってシャルルドゴールにたくさんあるはずなの。
だから飛ばせば飛ぶはずなのに~~!!

日本からの飛行機は飛んでるのでしょうか?

エアラインからホテルの提供がある、とう話をきいて数時間待っていたのだけど
らちがあかず、そのうち全部埋まってしまってからでは寝るところもなくなって
しまうので、自力でパリ市内のホテルをとりました。
携帯があってほんとよかったです。
空港はごったがえしており、殺気立ったひとたちであふれていました。

旅はつづくよどこまでも?!_b0043980_5165898.jpg


今回のストライキはエアラインのクルーだけに、誰に何を言ってもむだです。
遅延をさせることが目的なのだから(笑)
もう笑うしかないです、あはははは。

パリのイメージがいままでよかっただけに大変残念だわ。

空港で6時間ほど食べることもトイレに行くこともできずにいて、ようやく
ホテルにたどり着いたのが17:30。
ちょっと考えたあと行動したのは、

せっかくだからシャンゼリゼ通りに繰り出そう♪

と(笑)
我ながらタフだわ・・・。

旅はつづくよどこまでも?!_b0043980_5173451.jpg


地下鉄に乗ってGorge V(ジョルジュサンク)で降りてほんの少しだけぶらぶらしました。
ルイヴィトンが行列がすごかったのであきらめて、ほんとにウィンドー
ショッピングしただけ。 土曜日のパリってこんなにひとがいるの?ってぐらい
混んでてびっくり。

旅はつづくよどこまでも?!_b0043980_5185539.jpg


明日またあさから空港でチャレンジすることに備えて、一応明日のエアポート
ホテルは押さえました。
飛ぶとなれば、あとからキャンセルすればよいこと。
空港から市内はバスで40分程度かかります。 エアポートバスだけは幸い動いてて
よかった。


いざというときに知ってるホテルがあるとないとでは違うね。
さ、明日はどうなるでしょうか。

としくんもあさってからまた出張にでてしまうので、どうしても帰りたいのだけど!
Commented by mana at 2007-10-28 11:17 x
ひぃーー、みいさん大変じゃないですか(゜Д゜;ノ)ノ
運悪くストに当たってしまうなんて・・・としくんが出張に出掛けてしまうまでに帰りたいですよねぇ;
それでもせっかくだから、と楽しんでしまえるみいさん、素敵♪
いいなー、シャンゼリゼ通り。いつか行ってみたいです!
Commented by mysakuranbo at 2007-10-28 15:53
■manaさん ストはまだ続いてるそうです~~~~!! こちらのTVではニュースがかなり流れているのだけど、会社側は乗客には申し訳ないことをした、ってそれだけ。 次のフライトがいつなのか、と正確なところさえわかれば、ワタシも予定を立てて行動できるのに毎日空港に行ってはキャンセル待ちをして・・・って不毛ですよね。
また今日も重い荷物を持ってあるきまわります。。。
シャンゼリゼは紅葉がほとんど終わってしまっていましたが最後の秋が楽しめそうですよ^^
by mysakuranbo | 2007-10-28 05:27 | -France | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31