ドイツブームは続く

金曜日、素敵な時間を過ごしてきました。
Audi のキャンペーンに応募していたものが当選し、ドレスデン国立歌劇団の
ミニコンサートにとしくんと二人ちょっとお洒落をしておでかけ。

ドレスデン国立歌劇団といえば、今タンホイザーやサロメなど日本公演の真っ最中
なのですが、その中でソリスト3人が目の前で歌ってくれたのです!
エリーザベト役のカミッラ・ニールンドなどが歌われました。
5mの距離で聞く生オペラ。
同じ人とは思えない声量にとしくんもびっくり。
「もっと小さい声で歌ってよ・・・」と大声が苦手なとしくんも思ったそうですが、
「みいのがなり声よりずっとよかった」そうです。
あたりまえです(笑)

それにしてもきっと人生で最初で最後の至近距離オペラ。
口をあんぐりあけて本当に感動しました。
貴重な体験をどうもありがとう、Audiさん。

もともとこのHPを覗いた理由はA4 Avantが気になったからだ、ということをあとから
思い出し、Audi Forumに行ったついでにしっかりとカタログももらってきた!(笑)


先日ドイツに行った際にBossの車に乗っけてもらったとき、セダンのQuattroで
ちょっと気に入ってしまった・・・という訳。
いい思いもさせてもらったので、今Audiがちょっとマイブームです。
ふふふ、ゲンキンかな?
[PR]
Commented by あめり at 2007-11-19 18:33 x
みいさん こんばんわ♪
オペラ鑑賞をされたのですね♪
良かったですね♪(私は行った事ないのですが・・。汗)
目の前で聴いたのですね。
みいさんの感動が伝わって来ました~。
やっぱり「芸術の秋」ですね。
ここの所、とっても寒くなって来ました。
みいさんはちょうど良くなってきましたか?(*^_^*)

AUdi カッコイイですよね!
うちはコンパクト・カーです・・。(燃費は良いんですが・・汗)
でも外車良いですねー。
Commented by mysakuranbo at 2007-11-19 23:57
■あめりさん こんばんわ。 オペラよかったです~。 今度は本物の歌劇をみてみたいですねっ。 いつ?(笑)
日本ではと~っても無理です。 高すぎて^^;

いいえ、この寒さはワタシもダメです。 通勤は寒かったり、暑かったり(電車の中)だし、家の中も暖房がきいてないところは寒いし、と肩のこる季節ですしね。 バスタイムにマッサージしてますよ~!

コンパクトカーはくるくる走るのに良いと思います!
うちの周りも道は狭いので、さらなるドライビングテクニックが・・・(汗)
by mysakuranbo | 2007-11-19 13:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31