髪にかける情熱

週末に3ヶ月ぶりにパーマをかけてきました。
今回、エアウェーブにしてみました。 こんなの 
髪が痛みにくくて長持ちするらしいですが、最初のうちは
なんだかまだよくわかりません(笑) 
キシみは確かに少ないかも。

でも、ケラスターゼのオイルを毎日しているのとあまり変わらないようなきもします。
むしろこちらのほうが安い?

ケラスターゼは旅でも必需品なんです。
ヨーロッパにいると髪がパッサパサになっちゃう。 ワタシだけかもしれないけど。
あちらの水道水(ホテルのシャワー)は絶対に髪にはよくないと思われます。
乾燥もあるしね。
日本に帰ってくると、髪がよくなるのを感じるほど。
また、ハワイに行くと水がいいので、髪がつるるん♪ってなります。
国によって違いがあるので、ケラスターゼの出番も多いというわけ。


マイナスイオンドライヤー&ケラスターゼ&エアウェーブで無敵の髪を
なびかせても、唯一コメントしてくれるとしくんは

なんか髪がくるくるだね

のひとことで終わる・・・。
きれいだね、ちょっといいね、かわいいね、雰囲気違う
とか日本語はもっといろんな言葉があるはず(笑)


今通っているサロンは、1度で髪とネイルと両方できるから時間節約になる
という理由でそこに通っているのだけど、ネイリストさんは良いのだけど美容師さんが
ちょっとなぁ、なのです。
パーマで誤魔化してるけど、やっぱりわかるぞぉ。
ちょっとこれからどうしようかなーって感じ。

カリスマとか代官山とか面倒なんだよね^^;
[PR]
Commented by かにたま at 2007-11-21 00:50 x
いいな~「髪がくるくるだね」でも、ちゃんと気づいてるもの(笑)
うちなんて、職場の人ほとんどが気づいてるのに、
「え?切ったの?え?え?」だもん( ̄□ ̄;)まぢですかー☆
2度目だったので、ちょっと(いやかなり)叱ってみました。
パーマか~してみたいなぁ(*^.^*)私めっちゃ髪多いんよねぇ
エアリーでエレガントな髪型だろうみいちゃんを想像しときます♪
ふふふ、ステキちゃんなんだろうなっ
Commented by mosaickafe3 at 2007-11-21 21:53
エアウェーブ、ちょっと近未来な感じで可愛い♪
私は超直毛でパーマをかけてもあっという間に落ちてしまうので
最近では諦めてストレートを通してるので
パーマでくるくるになっている人を見るとすっごく羨ましいです。
Commented by mysakuranbo at 2007-11-22 10:25
■かにたまさん 気づいてる理由は、その間に家事をお願いしているからです! たっぷり時間もあるのでとしくんはしっかりと掃除&洗濯を片付けてくれましたよ。 鬼妻かしら?(笑) 
肝心のパーマですが・・・、今回はあまり気に入ってないのです。 
うーん、どうもうまくいかないよ~~。


■mosaickafe3さん エアウェーブ、ゴーゴーと音がうるさいんですよ~。 でも眠れる(笑) 直毛は逆にうらやましいかも。 ワタシはかなりクセ毛&太毛なので仲間ゆきえちゃんみたいな髪質にあこがれます。 くしゃくしゃ目指してるのだけど、痛めてるだけのような・・・ハハハ。
Commented by あめり at 2007-11-22 17:09 x
みいさん 同じです~。
パリに続けて行った時も昨年ローマに行った時も髪が信じられない位にパサパサになりましたー。(--;)
やっぱり水道が良くないんですね・・。
ハワイはつるるんですか?

ご主人「髪がくるくるだね」・・。笑
うちも同じです・・・。笑
もうちょっと他に言い様はないの?って感じですよー。
それにうちも「行ってきたの~」って言わないと気が付かないかも・・汗
Commented by mysakuranbo at 2007-11-23 01:24
■あめりさん ねー、ヨーロッパってきっとお水のせいですよね。 日本はきっと水がいいにちがいありません。
ハワイにいるときはほ~~んといいんですよ。 今度行かれた際には気にかけてみてくださいね。
男の人って髪への情熱は失くしてからわかるのかも(笑)
Commented by lovely-chandler at 2007-11-26 09:13
>みいちゃん
そう、ヨーロッパの水怖い~
蛇口から出すと、白いもんね。
硬水だし、仕方無いのかもしれないけど、肌や髪は荒れるよね。
気候は乾燥してるし。
肌も髪もバリバリになっちゃう(笑)
ケラスターゼのオイル、そんなにいい??
雑誌にも載ってて、使ってみようかなと思ったりして・・・
Commented by mysakuranbo at 2007-11-26 13:37
■ドリーちゃん  ケラスターゼよいですよ~! 匂いがすきです。 オイルだけどべたつきが少ないので、夜髪を洗ったらすぐに塗りこんでます。 他のオイルと比べたことがないのだけど、けっこう気に入ってます~!
by mysakuranbo | 2007-11-20 13:39 | 日々の出来事 | Comments(7)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30