ipodとしがないサラリーマン

3連休はいかがでしたか?
北国は大変な雪だったそうですが、関東ローム層エリアは赤城おろしの北風が
ビュービューと寒い3日間でした。
まだ11月だというのに~!
そのかわり、あっという間に冬が終わって節分ごろには暖かくなるのならいいのにね(笑)

連休中にやったこと、その1

としくんipodデビューしました~! nanoです。
会社関係の人からの頂きものですが、としくんにあげちゃいました。
ワタシはウォークマンがあるので・・・。
でも、ipodのほうがいいかも・・・(笑)

とにかく最初は大変。
ここにどうやって曲を移すのか?
電池は?
ド素人としくん、がんばってようやくi-tuneの存在を知る(笑)

ここまでで1週間かかってますから。
で、どの曲にするかもものっすごい悩みそうだったので、若くて優しい妻は
とりあえずスガシカオあたりを買ってダウンロードしておきましたとさ。

わーい、これで月曜日から楽しく通勤できるぞ~と喜んでいたとしくんでしたが、
今朝としくんが家を出たあとには、テーブルの上にシルバーに輝くipod nano・・・。

デビューしたことにならないではないか~!!

としくん、ファィッ(涙)



連休中にやったこと、その2


マンションめぐりをしてました。
いいなぁ、と思う物件があったので現地視察。 モデルルームはまだこれからなので
これといって何もなかったのだけど。
そして翌日は同じデベロッパーが建てている別の物件のモデルルームを見学。
構造や内装のイメージ造りとか、いろいろお勉強を兼ねてです。

それにしても最近の新築マンションは高すぎます・・・。
うちのすぐ近所にも1軒同じデベのマンションが建設中なのだけど、平均して5000万ですから。
上層階角部屋に至っては7000万以上!
うちがいいなーと思っている都内の立地では、平均6000万だそうです。

ふぅ。


いったい普通のサラリーマンでこの金額を出せる人っているのかしら~って思ってしまいます。
うちみたいに旅行ばかりしていたら無理ですわ(笑)
何にプリオリティを置くか、ですよね・・・。

今日からだっけ、年末ジャンボ?

残るは運頼み。
[PR]
Commented by あめり at 2007-11-27 18:27 x
みいさん こんばんわ
11月の3連休も終わって・・もうそろそろ師走?
何か早いですね。
みいさん マンションを探していらっしゃるのですか?
それにしても高い!のですねー。(◎_◎;)
ほんとに一体誰が買えるの?っていうお値段・・・。
宝くじでも当選しないとほんとに無理ですね・・。
うちは10数年前に一軒家を購入して・・ローンがたっぷりありますー。(笑)
ローンがある内は遊びに行けないってガマンしていたら・・何だか虚しくなってきて・・旅行に行く様になりました。
人生楽しまないと・・(笑)とか言ってあまり蓄えもないですー。汗

でも家って建てた後もいろいろとお金が掛かるんです。
でも旅行は行きたい私です。
みいさんのご旅行のお話もとっても楽しませていただいてます。
いつもありがとうございます♪
Commented by mysakuranbo at 2007-11-28 13:15
■あめりさん うちもたっぷりローンありますよ~~。
でも、あめりさんと同じく、生活に支障のない範囲でローンを組んで、あとは生活を楽しみたいなーって思っています。
でも貯金も考えないと^^; 
あめりさんの次のご旅行はどちらかしら~?
Commented by あめり at 2007-11-28 13:28 x
みいさん お返事ありがとうございます。
住宅は購入しても賃貸でもどちらでもお金が掛かるので・・どっちにするかはその人の価値観ですよね。
社宅にもちょっとだけ住んだ事がありますが、釘1本打てないのでその点は今は気が楽かな・・・?笑

うちの次の旅行は・・何処に行かれるのでしょうか?
行きたい国はたくさんありますが・・笑
(★ドイツと★ハワイ(みいさんの写真を観てからすっごく行きたいーです。あと★イギリスも・・・笑)
Commented by mysakuranbo at 2007-11-29 00:57
■あめりさん 旅行って距離じゃないなーって最近思うようになりました。
どんな空気をすいたいか、かしらん?
このところ興味があるのは、アブダビです(笑)
Commented by lovely-chandler at 2007-11-29 13:13
>さすが関東は高いね~
マンションで6000万以上するとこなんて、ここらへんには無いわ~~
その分、給与もいいんだろうけど・・・
こういう時に東高西低を感じますわ。
Commented by mysakuranbo at 2007-11-30 16:46
■ドリーちゃん 東京はへんです~~~。 給料はほとんど変わらないというか、メーカーは西のほうが高いんじゃないかな?
なのに生活コストが高いので、都内の人は人に優しくできないのかしら、なんて思うこともあります。。。
by mysakuranbo | 2007-11-26 15:33 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31