メランコリックな焼き芋

ロビンの大好きだったおやつ”ゴン太”シリーズの会社にも不正表示がありました。
今年の流行語大賞はコレでいいんじゃないの?
サンライズ、という会社なのだけどね。(大阪)
大阪は日帰りで車で往復するほど好きなので、たのむよ~って感じです。


さつまいも巻きが手に入らないので最近違うメーカーのもの(ちょっと高い)になって
しまって、ここでも価格高騰か?って感じ。
かわいそうにロビン、おやつの量が減ってます。

ま、今の時期は焼き芋の時期でもあるので、リアル焼き芋をあげてますが(笑)
お芋好きなんです、ワタシもロビンも。

夕飯どきにワタシだけお米の代わりに焼き芋を食べていたら、としくんにイヤ~な顔して
見られたのだけど、そんなに変かしら?
好きだね~~って言われましたけど。

イトーヨーカドーなんかでプップーププププっていう音楽が鳴っててけっこうあれが
耳に残ります。 ”ぷ”で唄うのが通です(ホントかよ)
焼き芋って昔500円札(札よ、札)を握り締めて買いにいったとき、おじさんが
ほんのちょ~~~っとしかくれなくて、すごくガッカリした記憶が残ってる。
心のなかでは袋いっぱいにどっさりと買えるのんだと思っていたから。
本当に、本当にがっかりしたんだよなぁ。
涙がでるほど。

これだけ?って思ったけど、でもどうしても食べたかったから買ってきた。
母に、500円でたったこれだけだったよと言ったら、500円ぽっちじゃ
それぐらいしか買えないよ、と言われたんだなぁ。

でもそのお金をくれたのは母だったので、どうして最初からどっさり買える分の
お金をくれなかったんだ、と思ったのでした。
大人になったら絶対にたくさん買うぞ、と思ってたあのころの話です。

それが今はスーパーでごろんと大きなおいもが1本200円で売られてるんだから、
4丁目の夕日といっしょにワタシのお芋未練も沈んでしまったということですわ。
[PR]
Commented by かにたま at 2007-11-29 00:57 x
500円札!そういえば札だった!
お小遣いでもらえたのも、全体的に青っぽい札だったね~
そして意外に高い石焼芋も(笑)

先日、そんなメランコリックにひたるべく、
職場でたまたま同い年が4人にもなったんでカラオケに行ったの☆
同い年って笑える(^_^;)選曲がボウイだのレベッカだの…
きっとそういう気持ちで、あの映画を観た方もいるんでしょうね~
Commented by mysakuranbo at 2007-11-29 01:02
■かにたまさん おぉ~う、同じタイミングでカキカキしているね~(笑) おつかれさま!
そうそうなぜかあの頃は青っぽいんだなー。 印刷技術かね。
同い年のカラオケってどうしてあんなに盛り上がれるんだろー。
やっぱりコレよねー、みたいな。
急に、若者にはわからんやろ、みたいな(笑)
さぞ楽しまれたのでしょう!! 
宴会シーズンだけに、カラオケ練習しとこかな・・・
by mysakuranbo | 2007-11-28 13:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30