冬から始めるダイエット

昨日はとしくんと行きつけのご飯屋さんで食事。
会社の帰りにあってちょっと見た目良い系の和食屋なんだけど、場所柄
ほんとオッサンしかいないんです(笑)

でも味が良いので気に入ってるんですね~。
隣でヘロヘロになってるオッサンの多いこと、多いこと。

いつもは最後にご飯やソバなどを食べてたけれど、昨日はワタシはスキップ
しました。
腹八分目作戦。
もう運動している時間と気力もないので、1日2回の深呼吸(5回)と、お風呂上り
10分程度のストレッチに、腹八分目。 やってることいえばこれだけ。

さぁ、これで5キロダイエットしようとしてるのです(笑)
体の構造的問題やら、薬の副作用もあって人並み以上に脂肪がつきやすくなって
るのね。 もう我が家にはいろんなサイズの服がありますヨ。

9号、11号、13号、15号・・・
アメリカサイズは6号、8号、10号・・・
ヨーロッパは38、40、42、44・・・

うちは服屋か!!!

アメリカサイズの12号って日本の感覚でいうと13号みたいなイメージで
ここを超えると、FATコーナーになるわけ(笑)
フロアなんかも違っていたりして、大きめの方用って雰囲気が漂ってるから
この線は超えないようにしないとっっ。

太るってお金がかかりますね・・・。
あ、急に太ると膝にもきますね(笑)

腹八分目作戦が成功しますように!

毎年写真入りの年賀状を送っているのだけど、毎年どんどん横に大きくなってるのが
バレバレだ~。 
週末は年賀状作りです♪
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-12-01 07:44
アメリカに行くと、自分が小さい人になったような錯覚に陥るよね。
あそこに住んでたら、絶対に今の倍になってた思う・・・

私もダイエットしなきゃ・・・
昨日は、おコメに混ぜるこんにゃくを買ってきました・・・
お互いに頑張ろうね~
深呼吸、私もやってみます。
Commented by mysakuranbo at 2007-12-01 21:30
■ドリーちゃん そうそう、小さくなってうれしいと思う(笑)
アメリカの服ってお尻にゆとりがあって好きだわ~~~。
あー、でもあそこまで太りたくないから、本気で気をつけないと。。。
ホルモンで女性は太ったり痩せたりするものね~。 
by mysakuranbo | 2007-11-30 16:42 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30