世間なみとは?

最近たまに車で出勤します。
首都高からは富士山が見えるし、まったく気分爽快です。

昨日は帰りにとしくんの会社まで迎えにいって一緒に帰ってきました。
ガソリン代は急速に値上がりしていますが、我が家の場合は寄り道して
飲んだくれない分、確実に家計にもプラスみたいです(笑)

さて、11月から懐寒い日々が続きました。
お財布に小銭しかない日も多く・・・。 
回転すし屋でクレジットカードが使えなくて支払いに窮したり・・・(笑)

(注) 現金としては1ヶ月に使うのって2万程度です。
あとはすべてクレジットカードな我が家。 たまに現金しか使えない店にいくと
たじろぎます。 クレジットカードの明細もすごいことになってますが・・・(汗)


ふふふ、そんな激貧暮らしも今日だけはちょっと暖かく感じますわ。
ボーナスでましたよ~★

世間並みにあがらなくてもいい、気持ちだけでもいい。
頂けるものはありがた~~くいただきましょう。
だいたい世間の平均ちゅ~もんは、あれは数字の一人歩きってもんです。
今年1年間一生懸命仕事した人たちに幸あれ!
専業主婦の方も旦那さんのボーナス日はやっぱりボーナスをShareしたほうが
いいですよ。 うちはとしくんのボーナスはシェアし、私のボーナスは独り占め
ですから(笑)

でも、激貧暮らしのなかで培ったこともありますです。
欲しいと思ったものを5回に4回ぐらいは我慢する。
すると、出費はいっきに5分の1になった!(あたりまえですが)

ネイルでも、ストーンの数を減らしてみたり、中2週ではなく、3週にしてみたり。
『一番絞り』から『あじわい』にしてみたり。
細かいといえば細かいけれど、これも節約なのだな。

あ、『あじわい』はその他リキュール系ビールとしては、最高傑作だと思います。
美味しいです、ほんとうに。
それとキリンのスパークリングっていうビール。 ドイツで飲む、フルーティー系の
ビールに似ていてうまい。

さて、話をボーナスに戻し、今年の主な使い道ですが不器用な娘から親への
お年玉になりそうです。 
ちゃんと若いときから定期的に仕送りをしている方もいるのに、情けないですが
いろいろ言い訳をつけて、親への仕送りを今は怠っているワタシ。 
新年ぐらいはちょっと親孝行しないとね。
[PR]
Commented by mana at 2007-12-09 21:56 x
おぉーっ、いいですねぇ、ボーナス!
うちは残念ながらボーナスなしです。。。なので、うらやましく思いつつ、自分もちょっと懐があったかくなった気分で読ませていただきました~♪
親孝行、私も今年は父が還暦なので、へそくりから欲しがっていた一眼デジカメをプレゼントしました^^
すごく喜んでもらえたので、私の方が、支払った値段以上の喜びをもらいました。
みいさんもご両親とよい新年を♪ですね!
Commented by lovely-chandler at 2007-12-10 08:25
みいちゃん偉いわ~
いつも親御さんの事を気にかけているもんね。
そういうところ、長女だなあと思います。
私は甘えてばっかりで・・・
Commented by mysakuranbo at 2007-12-11 13:21
■manaさん デジ一眼を買ってあげるなんてすごい!!!
いいなーいいなー。 お父様は写真が上手だし、すごく喜んだでしょうね。 へそくりの素敵な使い方だわ。
うちは両親の趣味がわからないので、現金(笑)
かわいげない~~!
Commented by mysakuranbo at 2007-12-11 13:24
■ドリーちゃん うちの場合、普段顔だしてないくせにロビンはお世話になってるからね~(笑) ロビンのお世話代かな?こりゃ。
近いのに1年に数回しか顔だせないから、ちょこちょこご飯とか食べにいけるほうがいいなーって思うよ~。
by mysakuranbo | 2007-12-07 14:40 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30