今年もあとわずか

今週はちょっと仕事が盛りだくさんで、息をするのを忘れてるときあります。
そうすると、代謝はますます落ち込んで・・・。
集中してるときって、息とめません?
ワタシだけ?(笑)
あんまりにも長く息をとめてて、クラクラするときもあるほどです。
集中するにもほどがある。

ま、さておき。

基礎代謝をあげたり、筋肉をつけたりするのはやっぱり運動が必要だよね。
まずいと思いつつ今日のランチもカップラーメン也。
夕飯をこれからしばらくリンゴとビールにします・・・。

今日は思いつくままいっぱい書きます!

「SP」を見てます! みてます?
最初はハリウッドドラマのパクリじゃん、と思いつつもやっぱり面白くて
見ちゃってます。 ワタシよりとしくんのほうがはまってるかも。
podcastで裏ネタの番組があってダウンロードまでしてるから(笑)
なぜSPはネクタイをはずしているのかしら?
でもネクタイのないスーツ姿ってちょっといいかも、なんて思ったり。


続3丁目の夕日を見ました!
いいね~~。 六ちゃんがいいです。
東北出身という設定の六ちゃん、いいかげんに関東弁も少しは話せばぁ?と
妙なつっこみいれつつ、六ちゃんの物まねにいそしむワタシ。
かなりイケテルととしくんは言います。
若干おしんとの区別がつきにくいけど。


週末スタッドレスに履き替えました!
今の車になってから、ホイールを買ってないのでタイヤの組み換えです。
4本で8000円。
ホイール買うより安くない?
でもタイヤには負担がかかるので、本当はあまりやらないほうがいいらしいです。
でもねぇ、3年や5年で買い替えてるとホイールを買うメリットが感じられず。
それに後継車種も穴数がちがったりするしね。
都内近郊に住む限り、スタッドレスは本来必要ではないのだけど、としくんの実家は
雪深いところにあるし、万が一の出動時に足がないとやっぱり不便なので
今年も変えてみました。
ついでに、って変だけど、今年はどこかにスノボーしに行こうと思ってます。
その前に痩せなければ、起き上がれなくて転がり落ちて、本当に雪だるまになっちゃうよ!


てな、感じであと12月も20日間だね。
がんばりま~す。












短いですが、バンコクにいくことになりました♪
今年はタイへの旅行客が一番多い、ととしくんが言ってたけど
ほんとう?

いろいろ調べたいのだけど、時間がありませ~ん。
今のところフルーツが楽しみです。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-12-13 07:40
バンコクいいな~
タイってはまる人ははまるらしいね。
タイ料理はいける方なの?
いつも忙しいお二人なので、年始年末は夫婦水いらずでのんびりしてね♪
Commented by mysakuranbo at 2007-12-14 12:40
■ドリーちゃん タイは初めてですぅ。 冬の東南アジアってきっといいだろうなーって思ったので行ってみることにしました! 雑貨とかみたいなぁ。。。 タイフードは辛さはOKだけど、パクチーはダメです。 だからパクチーを入れないでください、という言葉は暗記してこうと思ってます^^
Commented by あめり at 2007-12-14 18:10 x
みいさん バンコクへ行かれるのですね♪
良いですねー♪
楽しんでいらして下さいね♪
食事はやっぱり辛いのでしょうね。
またお話を楽しみにしていますね。

ALWAYS 続三丁目の夕日観ました~。
六ちゃんの純真な所がいいですよねー。

うちも今年、スタッドレス・タイヤ買いました。
基本的には要らないのですが、冬休みにはちょっと出かけるし・・安心のためですね。
履いてると要らない事が多いですが・・。笑
Commented by mysakuranbo at 2007-12-15 14:56
■あめりさん こんにちは、食事は楽しみにしています~。
お腹をこわさないようにしないと・・・と少しドキドキもしますが。
フルーツが楽しみなんですよ。 冬はフルーツの種類が少ないときいているので、どうかなーって思っているところです。
お、冬休みはどちらへ~~?(笑)
by mysakuranbo | 2007-12-11 13:19 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31