マルチメディアな生活

財形貯蓄をはじめることにしました。
会社に制度がなかったので、作るところからはじめました。 (そっからかい)
従業員のためを思ってのことですってば!!

外資系って蟻とキリギリスで言えば、キリギリス。
ボーナスが薄かったり、退職金がはした金だったりする分、毎月の手取り分は
比較的多いほうだと思います。
若い男子諸君なんかは、しっかり貯金をしておかないと将来の暮らしが心配ですわ。
今の調子で使い続けていたら老後が心配と、独身が多いわが社での老婆心から
スタートしてみた制度です。
このごろは財形の残高も復活の兆しがあると銀行さんが言ってましたヨ。
預金金利もジリジリとあがっていますし、手堅いイメージがあるのかもしれません。

この先転職をすると中途入社扱いだから、どこへ行っても退職金は人並み以下。
結婚相手に外資系ワーカーを考えてる人は、貯蓄高についてさりげなくチェックを
いれてみましょう(笑)

うちもがんばって貯めるぞぉ!


さて、週末はノートパソコンを見に電気屋さんに行きました。
前もってパンフレットをかき集めておいて、仕様のチェックも済ませて、いざ買うぞ~と
勇んででかけたのですが、既に在庫切れ。
メーカーも年内の生産を終了したとのことで、展示現物のみとのことでした。
展示してあるものでも・・・と、としくんは欲しそうにしていたけれど、ワタシはNo。
来年を待つことにしました。

今ってメーカーがWEBなどで結構直販しているんですね。
としくんは今回調査していてそれを初めて知ったらしくて、驚いてました。
しかも直販のモデルのほうが、良かったりします(笑)

パソコンには詳しくないので、メーカー保証もしっかりと欲しいから、量販店よりも
いいのかも、って思い始めてるところ。

それにしてもパソコンって悩みますわ。
結局それを何に使うかって、ipodのダウンロードだったりするわけだ。
ipodはもらいものだけど、その後結構な出費が~~~~(泣)
マルチメディアな生活をするのも楽じゃないですね。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-12-18 12:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31