Holiday準備はいかが?

さむい~、さむすぎる。
いつも貼るカイロを腰に付けているのだけど、それだけでは足りずに
もう1個背中にも張りました。
そうでなくとも今日はちょっと体調が万全ではなくて、リンパ線は腫れてきてるし
背中はゾクゾクする。
本格的に風邪をひく前に、葛根湯を飲みました。
これがワタシの最初の治療法。
あとはひたすら体を温める。 温めることでいつも以上に白血球とリンパ球の
動きを良くして、外敵をやっつけてもらうのと、防御する。
これに尽きます。
病気をしたせいでリンパに詳しくなりました! イェイ!

この”温める”を怠ると、ワタシの場合はとたんに風邪ひきます。
悪寒は体からのサイレンだと思って、今日は用心をする日になりそう。

そうそう、クリスマス準備はどうですか?
うちは明日からFouchonのアドベントカレンダーを開く楽しみが待ってます♪

b0043980_0425282.jpg



では、今日も予備校に行きます!
仕事もごちゃごちゃとしているのだけど、無視無視(笑)
あと13日悔いなきように、気合をいれてきましょう。
飲みすぎ注意です! (←ジブンに言ってる笑)
[PR]
Commented by mana at 2007-12-20 18:19 x
みいさん、がんばってるーー!
こんなバリバリ仕事してて、いつ勉強するヒマがあるのだろう・・・すごいバイタリティ!私もみいさんを見習って来年からがんばりますっ。
体調はいかがですか?せっかくの楽しいこの季節、風邪なんかひきたくないですよねぇ。気をつけてくださいね^^
そそ、私も最近財形が気になってたんです、偶然~!
まずは導入からはじめるところまで一緒(笑)でもうちは実現するかなぁ?
Commented by mysakuranbo at 2007-12-21 00:37
■manaさん こんばんわ~。 もう年末までスパートかけてるからできるんですよっ。 こんな生活は長くはできません(笑)
悪寒は風邪には至らずに終わりました。 やっぱりホカロン&葛根湯の威力かな?
財形かんがえてるんですね~!
給与から天引きするとなると、やっぱり財形が一番やりやすいし、溜まりやすいですよね。 は~毎月確実に溜まるヨロコビがあります。 先は長いけど^^; manaさんも一緒にやりましょ~~☆
Commented by lovely-chandler at 2007-12-21 08:19
アドベントカレンダーかわいい♪
毎年、買わなきゃと思いつつ、気づけば12月中旬位になってて、もういいかと思ってしまう。
20日からのカレンダーってナイスアイディアだわ。
しかもFouchonのだなんて・・・
窓あけたらどうなるのかな??
Commented by あめり at 2007-12-21 16:41 x
みいさん こんにちわ
風邪引かなくて良かったですー。
ここの所ほんとに寒くって・・日中でも空気が冷たかったですね。
今日は少し寒さが和らいだ感じで、ホットしています。
カイロ、私も使ってますー。^^
冬の必需品です。
「リンパのお話」勉強になりました。
体を温めるって大事なんですね。

アドベントカレンダー可愛いい~♪
この時期、スイーツ三昧になりそうで・・コワイです~。(^-^;
クリスマス・ケーキの予約もバッチリですし、昨日はバームクーヘンいただいたのでますます・・・。汗

みいさんってほんとにがんばり屋さんなのですね!
今年もあと10日・・何か早いですー。

Commented by mysakuranbo at 2007-12-22 14:14
■ドリーちゃん こんにちは~。 フォションみたいに、手作りのアドベントカレンダーをお子ちゃまと一緒に作ってみたら楽しいだろうな~。お菓子を沢山入れて!
最初の窓からはチョコレートが4つ出てきましたよ♪
Commented by kei_pmpark at 2007-12-22 17:07
は~い!タイムリー
私も自衛して風邪ひく手前で乗り切ってます!

とにかく喉の奥か鼻の奥が違和感感じ出したらイソジンでうがい。
鼻水がつまりだしたらコンタクト用の食塩水で鼻ウガイ。
これで今年2回ほど乗り切って完治しました。
温めるってのも大事ですね。メモメモ。

そして休養も大事ですものね。
お忙しいでしょうがどうぞご自愛くださいね!
Commented by mysakuranbo at 2007-12-23 16:19
■あめりさん リンパの話がお役に立ってよかったです~。 クリスマスケーキにバウムクーヘン。 そりゃ両方とも食べたくなりますね!!ワタシも今日はお料理をしようと思います~。
あ、クリスマスケーキ・・・予約していないので積んであるものを買おうかしら(笑) 新年まであめりさんも風邪をひかぬようにあったかーくしてくださいね。
Commented by mysakuranbo at 2007-12-23 16:21
■keiさん 風邪ひきそうでひかないときってハラハラドキドキしますね。 連休をユックリ休んで、なんとか乗り切ってください。 あ、でも休みの日のほうが忙しかったりしますね(笑)
コンタクトの食塩水で鼻ウガイってはじめてききました。
鼻ウガイってどうやるのかしら。。。 ツンときませんか?^^
Commented by kei_pmpark at 2007-12-28 18:12
鼻ウガイはコップに食塩水を入れて口から出すものです。
ずずずっと結構吸うと、生理反射で「オエッ」となります。
このオエっがいやですが、慣れてきます。
生理食塩水なのでツンと来ませんよ。ぜんぜんOK
自分で食塩水作ったらいいのでしょうが濃度がわかんないし
コンタクト用にあるのでソレ使ってます。

いいですよ~

最近は鼻うがい用のキットもCMで見ますね。
Commented by mysakuranbo at 2007-12-31 19:18
■keiさん 鼻ウガイって鼻から出すのだとおもっていたら、口から出すのですか!! すごいです。。。 きっとワタシ無理・・・(笑)
でも風邪菌を一網打尽にできそうって感じします。
うーいつかやってみるぞ~~~。

来年もどうぞご家族とも健康でお過ごしくださいね~~!
by mysakuranbo | 2007-12-19 14:52 | 日々の出来事 | Comments(10)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30