気が早いよ~~!

クリスマスも終わっちゃったね。
今日コンビニに行ってビックリしたんだけど、

恵方巻き

の予約を賜わっているらしいわよ。

気が早いにもほどがある。

クリスマスケーキといい、商売根性すごすぎ。
世界中をみても、あんなクリスマスケーキがあるのって日本ぐらいじゃなかろか。
うちは地味にドイツから持って帰ったミニシュトーレンでした。

フルーツやナッツをたっぷり使ったケーキ、というのがクリスマスケーキの
起源なのかしら。
ドイツのシュトーレン、イタリアのパネトーネ、フランスのブッシュドノエル。
そして日本の・・・ イチゴケーキ?

世界に誇れるイチゴ生産国という意味では、利にかなってますね


今週からしばらくはテンヤワンヤです。
予備校通いも昨日で終わらせて、今日から31日まで怒涛の決算ウィークに
突入。 ええ、大晦日も仕事ですわ。

しかも我が家では年賀状の進捗がカメ並のスピードで進んでます。
印刷はやくしてよぉ、としくん。 (←としくんの仕事。 これ言うと怒る 笑)
何枚か印刷してコメントも書いたのだけど、全部印刷するまでは誰に出したかわからなく
なるので、ポストに投函禁止らしいです。
なんとアナログな!
早急に作業完了を願う!

ところで、としくんへのクリスマスプレゼントも買いそびれたまま、時は過ぎていきました。
これは年内中には対応します003.gif

年内にやることが多すぎるぅぅぅ。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-12-27 14:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31