人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

そんなのきいてないよぉ

寒いけれどお天気がよいですね。
昨日は結露がひどかった窓を拭き、ついでにカーテンも
洗濯してしまいした!
すっきり~~♪

このところ猛烈寒いので、だいたい朝はマイナスの気温みたい。
そんな夏暑く、冬寒い松クラスの我が家に事件が・・・。



TVが壊れました!

そんなに寒かった?(笑)

銀行で繰り上げ返済をしたあの日です。 その日は1日TVをつけていなかったので
夜になり、さぁ、TVを見ようということになりスイッチを入れるも、
音はせど、いつになっても画像が映らず。

うちのブラウン管のTVは98年製で、10年選手だったのだけど
壊れるまでは買い換えない、と、としくんが言い張っていたので
がんばって使ってました。

え?もしかして壊れた?

としく~~ん、テレビ壊れた~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

「なんでうれしそうなんだよっ(怒)」

で、そのあとTVを左斜めから叩いてみたら
画面でてきた!

半分ぐらい(爆)

叩くと映るって本当なんだ・・・。

そのあと叩くコツをつかんだとしくん、いい具合にたたけば
全部映るところまで上達。

コツをつかんだぜっ・・・。

って、新しいの買ってよ!!

昨日サッカー観たけど、残り時間がわからねぇ。
誰が蹴ったかわからねぇ。


でも、どうせ壊れるなら繰上げ返済する前に、前もって言ってほしいよね。
急にワラワラと貯金と相談しちゃったですよ。
ふぅ。

イザというときのお金は必要です、ハイ。

新しいTVは1週間後にお目見えです。
それまで、バンバンと叩いてしのいでよ~。
頼むよぉ、としくん。
Commented by lovely-chandler at 2008-01-28 08:05
おお~ ついに・・・
TVみたいな大型家電って、壊れないとなかなか決断出来ないのよね。
愛着もわいてるし・・・
次は薄型?? 私まで楽しみ~~♪
Commented by mysakuranbo at 2008-01-28 13:56
■ドリーちゃん もぅ、古いテレビを我慢して使っていたのだけど、ついに壊れてくれました!(笑) 次は液晶にしました。 いろいろ種類があるけれど、すぐに決まりました~。 1週間後が楽しみです。
Commented by あめり at 2008-01-29 19:23 x
みいさん こんばんわ
テレビ壊れてしまったのですかー?
テレビ・・ないとやっぱり困りますねー。
でも新しいテレビが来るのですね♪
うちのテレビ・・・今どき珍しい25インチのしょぼい厚みもあるテレビです・・・。(∵″
3年位前に10年位使った(当時としては・・わりと大型)テレビが壊れて・・今は次のテレビを買うまでのつなぎ?なんですー。(つなぎが長すぎるー。汗)
ほんとは早く新しいのが欲しいーのですが・・。
今の我が家のテレビ・・やっぱり音もイマイチです。
前のテレビは映画を観ている時も音も迫力あったのですが・・。汗

なのにガマンしちゃってますー。
家電ってやっぱり故障するまでなかなか買えなくって・・。
でも叩くと映るってほんとなんですね~? 笑
みいさん 新しいテレビの感想待ってますね~♪
Commented by mysakuranbo at 2008-01-30 17:27
■あめりさん うちもブラウン管TVだったので、今度のが届いたらお部屋が広く見えそうですヨ。 それが楽しみです。
新しいTVも技術がどんどん進歩していて、買うタイミングを考えちゃいますよね。 うちも壊れたときが買い時ってきめなければ、きっと無理でした^^
by mysakuranbo | 2008-01-27 12:36 | 日々の出来事 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31