TV@仁義なき戦い

昨日は雪まみれになってTVが運ばれてきました。
配送の人なんかスニーカーがびしょぬれになっててちょっと可愛そうでした。
でも、裸足で我が家のフローリングに足型をつけて帰ったのでちょっと・・・(笑)
一番嫌がったのはロビン。
彼の聖域であるリビングルームに見ず知らずの人がきたんだものね~。
そのあとも1日中ご機嫌斜めでした。

さて薄型TVです。
ちょっとした小競り合いもありつつ。
うちって、オーディオがらみの夫婦喧嘩が多いのはなぜ?

D端子買ってきたほうがいいんじゃないの?

(今までアナログだったので、ケーブルTVのデジタルボックスからの
出力は普通のオーディオケーブルでした。 オーディオケーブルは
赤・白・黄のついたあれです)

HDMIってのはいらないの?

JCOMのボックスはHDMI対応じゃないみたいだよ。
だから今回はD端子でいいんじゃない?


いや、でも必要かな?
画像がよくなるなら買えば?


S端子ってなんだ?
そんなの知らないわよ、だってJCOMのボックスはD端子しか
対応してないみたいだし。


って、いちいちワタシに聞かないで自分でネットかなにかで調べればいいじゃん。
最新のノートパソコンあるんだからさっ


↑としくんが最新PCを使っていることに軽くジェラシー

なんだよ、聞いたらいけないのか。
Talkだよ、Talk!


だって知らないことを質問されても答えようがないし、
いちいち不機嫌になるのやめてくれる?!



と、半日ぐらい不機嫌なワタシととしくん。
としくんもワタシも「知らない」ということが嫌だってところまでは同じなのだけど、
処理方法が違うみたいです。

としくんは「知らないこと」をず~~~っと考えてる。
説明書を読んだり、まぁ、ネットで調べたり、あれやこれやずーっと考えてる。
たぶんいつかは答えがでるんだろうけど、とにかく自分のペースで考えるものだから
時間がかかる。

そんなのを待ってられないワタシは、ひとつの例が目の前に示されていれば
7割ぐらいの可能性のところで妥協して、決断をだしちゃう(笑)
さっきの端子の話では、明らかにオーディオケーブルよりD端子にしたほうが
画像がいいのはわかるのだから、あれこれ悩まずに変えてしまえばいいじゃん!
いいじゃん!
って具合。


そのうち考えるのが面倒になって寝てしまったとしくん。
ワタシも雪が降ってるし、無計画に夕方まで過ごしてしまいました。
ようやく6時ごろ腰をあげて、買い物にでかけた先で、

じゃぁ、D端子、を見てみよう

ってことになる。
お値段4000円ほど。
レコーダーに録画した画像がきれいに見えるってだけだし、HDMIには劣るわけだし
4000円じゃ、高いってことであえなく却下。

日曜日は「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を楽しみに見ているのですが、あれって
けっこううちに似ています(笑)
あそこまでひどくないけど、隣でとしくんがいちいちうなづいてるのが口惜しい・・・。

小雪のファッションやバッグが超ワタシ好みで、全部欲しくなります!!







今回42インチのブラックフレームのTVが我が家に来たのですが、TVをつけて
いないときの圧迫感がすごいです。 黒い物体がリビングを占領してる、って感じ。
もしインテリアに凝った方ならば、最近はガラスフレーム付(SONYなど)のものも出ているので
よくその辺も考えたほうがよいかもしれません。

うちが選んだポイントは画質のコントラストと内臓スピーカーで選びました。
メーカーによって開発のポイントが色々なので、あんまりCMをしていない会社から
選びました(笑)

あとでお写真UPします。
[PR]
Commented by かにたま at 2008-02-05 00:45 x
おおぅ~TV来ましたかっ(^.^)雪の中…そりゃスニーカーだわねぇ。
(こっちは密かにスパイクつきのブーツもあるぞよby北陸)
もう、みいちゃんにウチのTVちゃんの後ろを見せたいくらい…
電気王子がアレコレしてるもんだから、見てるだけでキモチワルイ。
言い合い出来るレベルがいいと思うよ(--)(__)
42インチに慣れたら「意外とこんな大きさかもね」になるよ~(笑)
私も最初見慣れなくって、キッチン用の10インチ見てたもん☆
デカTVライフの始まりだねっ。たのしみたのしみ~
Commented by lovely-chandler at 2008-02-05 07:44
42インチかあ。 おおきいなあ。
ってうちもそうだったわ(笑)
うちはSONYだけど、音が凄くキレイだなあと思った。
でも、圧迫感は・・・ ぶ厚いもんで特に。

「佐々木夫妻」面白いよね~
小雪のファッションかっこいい!!
私は小雪の方に近いので・・・
稲垣君は「細かい旦那だなあ」と思ってみてます(笑)
としくんは、どっちに共感してるのかしら・・・
Commented by mysakuranbo at 2008-02-05 13:25
■かにたまさん 電気王子ほしい~~~~。 勝手にすごくなっててほしいです。 うちはイチイチ相談しながら決めていくので(笑)
大きさにとっても違和感があるので、どうも落ち着きません~。
TVってないと不便だけど、あったら、ふぅ~ん、って感じね^^
Commented by mysakuranbo at 2008-02-05 13:40
■ドリーちゃん 小雪のファッションいいよね!!!
全部解説してほしいです。
なにがうらやましいって、首がながいことですよ(笑)
by mysakuranbo | 2008-02-04 13:44 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30