としくん検査に行く

としくんが大腸のX線検査をうけることになりました。
昨日から食事調整がスタートし、今日の午後検査。
食事調整は専用の注腸食(こんなの)なので
昨日はお腹がすいてたまらなかったそうです。
ランチもおかゆをお弁当に持たせたんですよっ。

それにしても人間お腹がすくと、ケンカ腰になるものですね(苦笑) イライラしちゃって、
しまいにはTVにも毒ついてました。

そもそもこの前の人間ドックで”またもや”血便があったことがきっかけなのです。
おととしも同じことがあったのに、二次検査をしないで終わったので今年は逃げれないように
口すっぱく言っておきました。

”あなたはワタシを置いて先に死んでしまって、残された家族はどうすればいいの~(涙)”

”あぁ、こんな生活もあとわずかかも・・・(涙)”

”そういえば姓名判断で早死とかいてあった・・・”

などなど、ほとんど呪いとも呼べるような説得工作(笑)

血液検査の結果は問題がないので、とりあえずいきなり内視鏡はやめてX線からと
なりました。
それでもけっこう大変そうです。。。

なんでもないことを祈ります。

ワタシのほうは相変わらず最大級の忙しさにまみれておりますが、今朝は元気を
つけるためにスタバでキャラメルマキアートグランデ(ショット追加)をゲット。
かなりパワーをもらいました。

まだ水曜日だ、えいえいおー。
[PR]
Commented by かにたま at 2008-02-28 01:49 x
ぬおー心配。でも調べに行くきっかけって大事だよね(--)(__)
ウチもそろそろ調べてみたいのだけど、なかなかねぇ~
今の会社の検診なんて35歳でやっと血液検査追加程度だもの。
自主的に行くしかないのかな?なんて・・・

ちなみにウチも腹ヘリだとケンカ腰気味~。
だからいつも雲行き怪しくなってきたら、ひとまずメシで(爆)
早く復食できるといいねぇ~としくん(さん)☆
Commented by lovely-chandler at 2008-02-28 17:05
まずそうな食事・・・
しかし、検査で何も無いことが分かれば、美味しいものが食べられるちゅうことで・・・
空腹はイライラするよね。
私は空腹だと、すぐにイライラMAXになっちゃうタイプです。
だから旦那は、私が空腹だと早く何かを食べさせなきゃ!と焦ってはります。
検査結果が出れば、夫婦で乾杯だね☆
Commented by あめり at 2008-02-28 18:49 x
みいさん こんばんわ
ご主人、検査を受けられたのですか?
大変でしたね。
でもきっと大丈夫です!
でも検査って緊張します~。
毎年、健康診断を受けているのですが、その度に血圧が高く出ますー。(>_<)
白衣症候群?って言うのでしょうか・・。

でも検査って大切ですよね。
健康あっての毎日ですから♪
Commented by mysakuranbo at 2008-03-03 17:14
■個別にお返事できずにスイマセン!
としくんの検査結果はポリープあり、でした。
が、それほど心配はいらない?とのことです。 ほんとか・・・?
来年のドックでもひっかっかったら内視鏡やりましょうということになりました。
なんだか安心していいのやら、複雑です。。。
by mysakuranbo | 2008-02-27 13:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30