女の年齢は顔に出る

週末にネイルサロンにて、ビタミンEとCの入ったアンチエイジングの
美容液を見つけたので昨日から使用を開始してます、むふふ。

お肌のハリが気になるお年頃になってきました。
特に季節の変わり目のこの時期はもっと若いころは、お肌も春の準備を始めて
いたはずなのに、いつの頃からか、いつまでも冬仕様のままです。
カサつき、くすみ、なんとなくぼんやりしてる、等々。

強制的に目覚めよ、my skin!ってことで、美容液もがんがん塗りたくってます。
エッセンスだから結構お高いけれど、今怠けると5年後の肌に来る!

この前ですね、派遣の方の面接をしたんです。 ほら、急に辞めちゃった人の
代わりで(笑) 

履歴書を見たら、ワタシより1歳だけ年上、とあったので、まぁ、会社にも馴染むかなと
思ってお呼びしたのですが、会ってみたらビックリ。

年齢詐称じゃない?っていうぐらいオバサンが来ました・・・。
すごくショック。
同じ女性として。

お顔の張りもないし、顔中乾燥してるし、そのうえ体型的にもお世辞にも
スタイルがいいとは言い難い。
面接は能力より第一印象ですよ、知っていました?(笑)

① 第一印象
② 人間性
③ 能力

かな。

いやぁ、あれはしんどかった。
人のフリみて我がフリなおさないと、と焦ってさらにアンチエイジンググッズを
入手してみた、というわけです。

昨年ハワイに行って、プールバーでビールを頼もうと思ったとき、IDを見せて?
と言われて、パスポートの生年月日を見たウェイトレスに
Wow, You look young!と言われたのがちょっと(いや、かなり)うれしかったの!(鼻息)

今年も聞かれますように。。。

こんなことがバロメーター(笑)

アンチエイジンググッズ、良かったたらあとで紹介します。
まずは使ってからね^^
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2008-03-12 06:57
ビタミンって、お肌に効きそうな響きです。
しかし、年齢と容姿って人によって全然違うもんね。
同じ女性としてショックっていうの、凄く分かるわ~
生まれつきの肌質とかもあるだろうけど・・・
でも、やっぱり働いている人は若いよ。
いきいきしてるもん。
私も見習わなきゃ・・と思います。
Commented by mysakuranbo at 2008-03-12 13:37
■ドリーちゃん こんにちは~。 お元気?
肌質じゃない!って断言できるわー。 努力ですよ、努力。 あと、顔の筋肉を動かすことだよね。 ワタシも隠れてとある運動をしております。 若いって言われなくてもいいから、魅力的な人って言われたい今日このごろ。
by mysakuranbo | 2008-03-10 12:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31