スランプ!?

東京は朝から冷たい雨が降っていましたが、上がって晴れ間がでてきました。
よかったです。

ところで、金曜日に会社でちょっと失敗をしてしまいました。
しかも失敗したことに、まったく気づかないまま事態は進行してしまい
後戻りできないところまで来ていました。
失敗と言っても、会社がひっくり返るほどではないのですが、やっぱりそれなりの
痛手があり、会社に不利益になってしまったのは事実。

うーん、勉強と仕事と両方やってるツケがきたかも。
どっちかというと仕事より勉強を重視しちゃっているので、仕方ないのかもしれない
けど要所要所はしっかり押さえていかないとダメですね。


今日も為替レートとにらめっこしていたのだけど、なんだかレートの踏ん切りがつかず
ずるずるとしてしまいました。
本当は外貨から円に変えたかったのだけどね・・・。
1日の間で相場は数円変わってくるので、会社単位の取引ともなると莫大な損や益が
でてきます。
今日みたいにちょっと自信のないときは、ちょっとの損でも踏ん切りがつかず。
あぁ、結果あとからみたらさらに損なぁんてことがなければいいけど。
ウジウジしている自分がいやすぎる。

さらに、昨日はテストがあったのですが、こっちも振るわない結果でした。
どっちもダメです(苦笑)

仕事についてはミスしたことの信用をこれから取り返すのが大変です。
もちろんミスしたときにはすぐに上司に報告。
取り繕いは一切なし、なのだけど、その場に部下ちゃんにも居合わせてたので
バレバレですよ。 はぁ、なさけない!
でも、ま、ミスは誰にもあるものなので、ここから何を学ぶか、ここからどう這い上がるか
が勝負です。

腐らずに粘り強くやっていきましょか。
いろいろあるけれど、今日もみいはがんばります!!!
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2008-04-01 07:47
今でも充分頑張ってるけど・・・
甘いものでも食べて、美味しい酒呑んで元気出して♪
Commented by あめり at 2008-04-01 12:47 x
みいさん プチお久しぶりです。
いつもとってもがんばっているみいさん♪
落ち込まないで下さいねー。
前向きなみいさんにいつも元気をもらってます。p(^^)q


Commented by mysakuranbo at 2008-04-01 14:04
■ドリーちゃん そうねー、気持ちのメリハリをつけなきゃね。 美味しいもの久しく食べてないから何か食べることにしま~す。
ありがとー!


■あめりさん ありがとーございます~。 落ち込んでいるとそれだけでハッピーが遠のきそうだから、元気だしました!
by mysakuranbo | 2008-03-31 17:21 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31