人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

スーツケース

4月1日、新入社員も多くみかけますし、気持ちが引き締まる日ですね。
わが社にも新人がきました。
フレッシュっていいな~、周りまでハッピーにさせるしずいぶんと違うものだなって
思いました。
ワタシも気分新たに新年度スタートしたいと思います!
落ち込んでる暇はないのだ! あと1ヶ月でNYだ!(笑)



そういえば、この前NY用にスーツケースをまたひとつ新調しました。
以前買ったものは、1年ぐらい使ったところでひどく破損しまして、ちょっと危うい
感じになっちゃったのです。

去年ラスベガスからサンフランシスコまでUSAIRに乗ったとき、壊れました。
たぶん思いっきり落とされたか投げられたかしたのだと思うけど、そのときは迎えの
リムジンサービスの方がBAGを持って行ってしまったので、破損に気づいたのがホテルに
着いてからだったのです。 クレームしたらお金が返ってきたかもなぁ。

だから今回は表面がエンボスになったポリカーボネート製を選びました。
もちろん軽いやつ!
弾力があって、耐久性があるものが良いですね。
前のはツルツルの表面だったので傷が目立ちすぎました。 

さて、新しいのを買ったあと、古い物の処分に困っています。
やっぱり粗大ゴミなのかなぁ、ううむ。
なんだかんだと我が家には今大中小6個のスーツケースが転がっています(笑)

NYの準備といえば、まだこのぐらいしかできていません~。
Commented by lovely-chandler at 2008-04-02 13:59
外資系のスーツケースの扱いは、ほんとひどい!!
積んでるのを見てても、ガンガン投げてるもん・・・
外人ってソフトケースが好きだけど、投げられてて中身は大丈夫なのかしら・・

NY、楽しみだね~
多国籍料理が楽しめるし、ミュージカルも、美術も買い物も・・
地下鉄も街中も、地図さえあれば、とっても分かりやすいし。
楽しんできてね♪
Commented by mysakuranbo at 2008-04-03 09:58
■ドリーちゃん そうなのそうなの、あちらは投げるは蹴るは、放置するわでひどいもんですね~。 ソフトケースは機械に挟まるので、としくん的にはほんとにオススメしないそうです。 外人がソフトにするのには、価格的な問題なのでしょうかねぇ。。。

NYよくわかってないのです! ドリーは詳しいからいろいろ聞きたいなぁ。。。 産まれる前に教えてね^^
by mysakuranbo | 2008-04-01 14:00 | 旅のはなし | Comments(2)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31