漢方でやる気になるか?

大ピンチからさらにピンチが拡大!!

このところ更年期症状がでまくりで、集中力がなくて、仕事をするのがやっとでした。
だから家で集中して勉強ができずに、逆に焦る日々。
なんとなしやる気がおきず、とりあえずビールを飲んだり(アル中笑)

これではいけない! ってことで、漢方薬局にいってきました。

処方してもらったのは

温経湯
抑肝散加陳皮半夏

という2種類。

煎じて飲むタイプと、顆粒と錠剤があります、ということ。

「煎じるって?」(←アホな質問)

とにかく、効き目があって簡単なものがよかったので、顆粒を選びました。

病気する前は冷え症なんて言葉はワタシの辞書にはなかったのになぁ。
即効性があるものではないので徐々に体質が変わってくることを
祈ります。


PS 漢方薬ってけっこうお値段するだろうなぁ、と思っていたらやっぱり
けっこうしました(笑)
あとでネットで見たら半額ぐらいで売っていたので、差額はカウンセリング代だと
思うことにしました。 最初はどれがいいかもわからないしね。

さ、これで勉強の追い込みができるでしょうか??!
最後まであきらめずにやりますが、今回はマジでやばいです。 かなり試験も
難しいらしく落ちている人も多いとか・・・。 はぁ、まだ範囲が終わってないし
終わったところは忘れているワタシって・・・(笑)

としくんにも1週間TV禁止令をだしてしまいました。
まきこみすぎ~~。
今週は定時、定時

定時あがり!!
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-09 14:26 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30