クリーニング問題

1年ぐらい前、近くのクリーニング店が値上げをしました。
2割ぐらい値上げしたんですよね、いきなり!
燃料がどうの、という理由でしたが、かなり痛かったです。
それ以降は平日のみ、少し割引する、という話でした。

でも、平日にはなかなかいけないもので、我が家は2割増の
価格に甘んじていたわけですが、さすがにこうあれこれ値上げが続くとピンチ!

うちは1週間でとしくんとワタシのを合わせてかなりの量をだすんです。
これは平日に出すしかないでしょう、と、このところ月曜日か火曜日に
出すようにしています。

が、ひとつ問題が。

今週はとしくんとワタシのどちらが早く帰ってきてクリーニング屋に行くかで、
必ずもめる。
まぁ、なんとかやっているけど、保育園に子供を迎えに行くような感覚で
お洋服たちをお迎えしているのよ(笑)

というわけで、昨日はワタシが当番でした。
21:00までに出さないといけないので、ダッシュ!

でもねぇ、ちょっと憂鬱なんですよ。
海外で調達することが多いワタシのお洋服たち。 クリーニングのラベルも
オール英語なんです。 なかには英語を探すのも大変なくらい様々な言語で
書かれてたりする! ZARAとかもそうだよね。
なので、本当に本当に申し訳ないのだけど、我が家のクリーニングを
処理してもらっている間は、後ろにずら~~~~~っと行列が
できてしまうんです。

全部ドライでいいです、って言っているのに、いちいちタグをチェックする店員。
確かに、タンブラー乾燥はダメよ、とか、いろいろあるよね。

悪いことに1週間分まとめて出すので量もかなりあったりするんです(苦笑)
かなり居心地が悪い・・・。

こちらに取りにきてもらえませんか? 毎週かなり出すので・・・と
一度聞いてみたものの、そのサービスはやってない、とのこと。

じゃぁ、他ではやってないかなぁ、と調べてみたら候補がありました。
でも当然お値段はお高い。

Yシャツ1枚250円。
今はYシャツ1枚200円。 

高いよねぇ・・・。
婦人もののシャツのほうはもっと高い。
ま、オッサンのYシャツと一緒に洗われるよりいいけど(笑)

はぁ、クリーニング問題はまだしばらく続きそうです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-25 17:42 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31