DINKSのご近所づきあい

今年我が家って町会の当番なのです。 この話しましたっけ?

まず町会費を集めるところから、苦難の日々・・・。

こっちも猛烈に忙しいからお時間を指定させていただいたわ。
○日の○時に伺います!って。
なのに、持ち合わせがナイ、ってお宅があって、また明日同じ時間にきてください、とか
言われて困ってしまいました。
普段帰り遅いので、土曜の朝に来ます、と伝えておいたのに、

土曜日いない。

うぉ~~~~~~い。
近所なんだからぁ、いないなら何時来てくださいとか、電話とかメモとかいれんかい!

もひとつの、苦難は毎月1度の町会の会議。
会議はどうでもよくて、そこで回覧を配るから、取りにいかないといけないのですわ。

会議は夜7時から。
参加できない人は、回覧だけを夜6時にとりにきてください。

しかも”月曜日”!

どういう計算で7時に参加できない人が6時に取りにいけるの?(笑)
もう、年寄り相手としか思えないこのスケジュール。

なので、取りにいけません。
取りにいけない場合は、なんとかさん、という町会長さんのお宅まで取りにいく
らしいのだけど、なんとかさん、のお宅がどこにあるのかさっぱり?(笑)
なんとか神社の近くですよ、何とか公園のちかく、とかいろいろ言われても

それってどこ?

っていうぐらい地元を知らないワタシととしくん。
子供もいなけりゃますますわからん。

そして最後の苦難、夏になると、子供祭りなるものがあって、参加をするらしい。

子供祭りっていつどこでやってるの?(笑)


参加は強制なのだそうですわ。
でれないと周りに迷惑がかかるのだとか。
それも土日とも、丸2日間つぶれるらしいの。 8月だよ!

信じられない。


はぁ、憂鬱。
うちの町会は分会がたくさんあって、我が家はもちろん分会のほうの班長です。
20ぐらいの分会が集まって、巨大な町会を構成しているらしく、お祭りも地域一帯と
なって盛り上げたいのだそうです。

ふぅん。

出張とか入ったらどうなるんだろか。
入ればいいのに・・・ボソ。

最近はもっとワンコがお散歩できるようなCafeとか公園とかあって、休日には
としくんと二人でのんびり散歩できるような、駅から近いマンションのほうがいいのかなぁ
なんて考えたりします。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-06-26 17:34 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧