炭酸事情


妊娠が判明してから、ワタシはほとんどお酒をやめています。
たまに風呂上りに一口ぐらいは美味しいなぁ、と思うけど
前に比べると飲みたい!と思わなくなってきた。
風邪をひいても熱があっても飲みたくなるワタシがです^^;
家計にすこぶるよろしくて、我が家の酒代は激減!
アルコール係数がいかに我が家の家計を圧迫していたか・・・(笑)

もともと水分をとりながらじゃないと食べれない体質なので、ビールの
かわりになるものを、と今は炭酸ジュースをひたすら飲んでます。
三ツ矢サイダー、ジンジャーエール、CCレモンと試してみたけれど
やっぱり三ツ矢サイダーがご飯に合うという結果に(笑)
CCレモンは甘すぎて、ご飯のおかずにはなりませんでした。(残念)

でもこれも続けてたら結構太るかなぁ、と今度は炭酸水を
ケース買いしようと思ってます。 沢山飲んでも1度にせいぜい500mlなので
ビールよりはマシよね。 

夫はマズイと言うけど、スパークリングウォーター好きなのです。
イギリスではまりました。 向こうでは炭酸水のことをCarbonated、
普通のノン炭酸水をStillと呼んでいます。
(アメリカでもStillと言うのかしら?)
イギリスでよく飲んだのはハイランドスプリングという水。
これはCarbonもStillも両方あります。
日本ではあまりメジャーではありませんが、ウィスキーやスコッチを
割るのによいらしい。 味のちがいがわかればですが・・・(笑)
日本で有名なのはフランスのペリエやイタリアのサンペレグリノですよね。
世界のミネラルウォーターについてこのお店の説明がとてもよかったので
載せておきます。(ミネラルウォーター販売店 アックス

それにしても身近に炭酸水を安く買える店がないのが
目下の悩み。 
もうすぐ日本から撤退してしまうという噂があるカルフールで
オリジナルブランドとしてかなり安く売ってるんだけど、ちょっと遠い。
せめて1本150円ぐらいで買える近場のお店がないかなぁ、と
探しているところです。
Suntoryの炭酸水と書いてあるヤツじゃちょっと泣きたくなるよね(笑)

ちなみにカルフールはイオンに売却されるかも、という噂です。
結構ワタシは好きだったのになぁ。
食事中の飲み物、皆さんはどうしているのかすごく気になります^^
[PR]
Commented by meisje at 2004-11-10 20:58
こんばんは!私も炭酸水大好きです。カルフールブランドよく買ってますよ。カルフール撤退するのはちょっと困るかも。
オランダではspa redをよくのんでいました。
ジンジャエール、ウィルキンソンのが辛口でおすすめです。緑の瓶で、
2種類あります。そのひとつは、辛すぎて途中でギブアップでした。
Commented by mysakuranbo at 2004-11-11 10:35
カルフールブランド安いですよねー。 ワタシもお水をまとめ買いしていたのに・・・ この先どうなるのでしょう。
ジンジャーエール、ウィルキンソン、というのは初めて聞きました!
ワタシ辛いの好きなので、こんどチャレンジしてみようと思います。
わ~すごく楽しみですぅ。
by mysakuranbo | 2004-11-08 15:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31