人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

海の恵みに感謝?

G8関連でワタシが面白いと思った記事。

Independent(イギリスの新聞)

日本語の解説はこちら共同通信

Blessings of the Earth and the Sea Social Dinner
「地球と海の恵みの晩餐」(みい訳)
だそうですが、批判的に見るとたしかにインディペンデンス紙の
言ってることももっともな気がします。

ミシュラン三つ星シェフに作らせて、ウニやキャビアなど
8皿のコース料理を堪能したとのこと。
もちろん食料不足の話と一緒にすることはできないけれど、
Gardian紙も書いていたけれど、別世界の話にしすぎてないか、って
確かに思いました。


それと、G8をエコロジーのshowcaseの場としてる日本の企業に
引き気味のCNNの報道もおもしろいです。
こんなときこと各国でどんな風にG8の報道をしているか楽しみですね。
日本のTVが、こんなところで福田さんのリーダーシップ発揮、と
いつまでも立ち話をやめない各国の首脳たちを、席につかせた、
と報道していました。

特にどのへんがリーダーシップ?(笑)

イギリスの新聞ってシニカルでけっこう好きです。
by mysakuranbo | 2008-07-08 14:00 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31