海の恵みに感謝?

G8関連でワタシが面白いと思った記事。

Independent(イギリスの新聞)

日本語の解説はこちら共同通信

Blessings of the Earth and the Sea Social Dinner
「地球と海の恵みの晩餐」(みい訳)
だそうですが、批判的に見るとたしかにインディペンデンス紙の
言ってることももっともな気がします。

ミシュラン三つ星シェフに作らせて、ウニやキャビアなど
8皿のコース料理を堪能したとのこと。
もちろん食料不足の話と一緒にすることはできないけれど、
Gardian紙も書いていたけれど、別世界の話にしすぎてないか、って
確かに思いました。


それと、G8をエコロジーのshowcaseの場としてる日本の企業に
引き気味のCNNの報道もおもしろいです。
こんなときこと各国でどんな風にG8の報道をしているか楽しみですね。
日本のTVが、こんなところで福田さんのリーダーシップ発揮、と
いつまでも立ち話をやめない各国の首脳たちを、席につかせた、
と報道していました。

特にどのへんがリーダーシップ?(笑)

イギリスの新聞ってシニカルでけっこう好きです。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-07-08 14:00 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31