人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

浪費癖は歳とともに直るのか?



Confessions of a Shopaholic

前回読んだCan You Keep a Secret?ですっかりはまってしまって、
また同じSophie Kinsellaの著書を読んでます。
まるでワタシにそっくりな浪費癖のあるレベッカの話。
クレジットカードの明細にドキドキしたり、ワインは絶対に必需品、
コーヒーショップで毎朝カプチーノを買うのを節約すれば
お金が貯まるじゃない!?とマグカップを買うあたり(笑)
ワタシの話し?と思ってしまいました。。。

そういうワタシも節約にはまず毎朝のスタバのコーヒーを
カットすることからよね。
もちろんマグはカッコいいのじゃないきゃ、、、と
3000円もする水筒を買ったのです。
スタバのコーヒーが1杯300円だとすると、10杯で
元がとれる賢い投資だわ、と。
発想がレベッカと一緒で、ガッカリ(笑)
ちなみに水筒って英語でFlaskといいます(科学の実験のフラスコと一緒!)。

まぁ、レベッカは25歳という設定で欲しいものは
とにかく全部可愛いし、素敵だし、must haveの心境になってしまうのは
ほんとによくわかる。 スカーフ1枚に3万も出してしまうのも
大きくうなづいちゃったわ。 しかも親に値段を聞かれたときには
安く言ってしまうあたり!!!

買わないでいる生活ってシンドイのよね。 レベッカの
節約生活を当時の自分に重ねて、ページを読み進めているところです。

ワタシの場合今はかわいいもんで、それが本だったり
するのだけど。

ショッピングカートには1冊の本が入っています。
レジに進みますか?


と葛藤しつつ、今日も過ごしているのです^^

英語のレベルはCan You...のほうがやや読みやすいです。
同じ作者の本を読んでいくと、使用頻度の高い単語の
癖というのがあるので単語も覚えやすいですね。
by mysakuranbo | 2004-11-09 13:09 | -English | Comments(0)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31