忘れ物

昨日はさっさと家に帰って勉強だ~と、張り切っていたのに
家の玄関についたら、鍵がない!、と大変なことになった。

暗がりの中BAGの中身をぜ~~んぶ出してみても、どこを探してもない。
そうこうしているうちに蚊には刺されるし、汗は吹き出るしで悲惨な状況に・・・。
そういえば電車の中で座れたとき、BAGを横にしたら携帯がポロって
落ちたんだった。
もしやあのときに、家の鍵も電車に落とした?

ワタシのキーケース、家の鍵だけじゃなく、実家の鍵や会社の鍵、
金庫の鍵などいっぱいついてるんですよ。

家はともかく、会社関係がまずい。

とにかく近くのファミレスにまずは行って、としくんに電話。
はやく帰ってきて~~(笑)

そのあとはJRの忘れ物センターの電話番号を104で聞く。

JR東日本忘れ物センター 050-2016-1601


① 電話をかける。

話中。

② またまたかける。

話中。

③ しばらくしてかける。

話中。


10分ぐらいおいて、また①~③を繰り返す。

ずっと話中。

うぉ~~~~い、どうなってるんだ~~。

そしてふと気づく。

JR東日本の番号って、これ東日本全部のこと???

範囲広すぎとちゃいますか?


そして、「その他の問い合わせ」という番号も入手したので、そこにもかけてみるが

「仙台方面はカクカクシカジカ・・・」



だから、範囲広すぎだって(笑)


しかたないので、帰りがけにとしくんにJRの窓口に行ってもらうことにした。

しかし、状況はもっと悲惨でしたわ。

大きなターミナル駅の窓口に行ったら、忘れ物センターに電話しろ、の一点ばりで
かなり冷たい対応をされたとか。
仕方ないので、としくんも次の策を考えて、もっと小さな駅の窓口に行くことに
してくれた。 (としくん・・・LOVE)

そしたら今度は窓口の女の子がシステムを調べてくれた!
そんなものがあることすら、最初の窓口では言われなかったのに!


で、色、メーカー、乗った電車(覚えていた)も伝えて調べてもらったけど
届けられてないって。。。

メーカーのところを”ビトン”って書いたからじゃないのか?としくん(笑)

明日の朝忘れ物センターに電話をしたら届けられているかも、という淡い期待を
いだきつつ、としくんがお迎えにきてくれたので無事に家に帰れたというわけです。


それにしても忘れ物センター!!!
そりゃぁ、忘れるほうが悪いのだけど、もうちょっと改善求む!









で、鍵ですが、





しっかり会社の机の上にありました(笑)
うぅん、世俗を忘れるといっても、ここまで忘れることはないでしょうにねぇ。

この事件、一番大変だったのはとしくんだったね^^
[PR]
by mysakuranbo | 2008-07-25 17:06 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31