携帯電話

最近になってシーザーサラダとジュリアスシーザーには全く接点がないと
知りました。 へぇ。 みんな知ってた?(笑)

ウィキペディアによるとアメリカ、サンディエゴからちょっと国境を超えたティファナ
という町のレストランオーナーの名前だそうです。

サンディエゴってすっごい昔に1週間ぐらい過ごしたことがあります。
当時はあまり治安がよくなくて、普通に歩道を歩いていたら、ポリスカーがたくさん
あってどうしたのか、と思ったら頭から血まみれの人が映画館から出てきた、という
事件に遭遇したんです!
「うぁ~~アメリカだ~~~」って、強烈な印象でした。

今はサンディエゴもすんごく治安がよくなって、人気観光地なのだそうです。
(むしろ日本のほうが悪いんじゃないか、とさえ思う)

とってもいいところだったので、また行きたいな。

ところで、今買おうかどうしようかちょっと考えているものがあります。
それは海外用携帯!
ワタシ日本の携帯はDocomoなんですけど、これを海外ローミングしてもいいの
だけど、向こうで使うときはやっぱり使いにくいんですね。
番号も相手に81から伝えなくてはならないし、だいたい”え?”ってされるから
Roaming mobileと言うのが面倒ということが理由です。

折り返し電話して欲しいときなど、かかってこない場合もよくある(笑)
いいなぁ、と思うのはNOKIAのもので、コレです。


向こうで買うにはいろいろ複雑なので、日本で買おうと思っているんです。
Simカード(Fomaカードみたいなの)も一緒にね。

仕事でも海外の人と一緒にいると、けっこうSimカードを差し替えて使っているの
を見るので、ほんと日本って携帯に関しては閉鎖的だよなぁ、と思います。
日本の携帯は差し替えができないようにロックされてるんです。 むぅ!

基本料金のないタイプの携帯をえらんで、Simにリチャージしていけば
エンドレスで使えるし、無駄ではないよなぁ、とか。

便利なのはわかっているのに、何を悩んでいるのかしら(笑)
そういうものってありませんか?
[PR]
by mysakuranbo | 2008-07-31 14:16 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31