人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

トルネード襲来

8月です!
Yeaaaaaah! 夏よ


暑かろうが、湿気でべったりしようが、蚊に刺されたって、家の生ゴミから
異臭がしたって、誰がなんと言おうと、とにかくワタシは夏が好きです。
わかったって?(笑)

日本の夏は短いです。
こんな暑さが半年もあったら嫌がる人が多いだろうけど、ワタシの好きな季節順に
並べると

夏 (どんな天気でもOK!)
冬 (晴れた日)
冬 (雪の日)
秋 (晴れた日)
春 (晴れた日)
秋 (雨の日)
春 (雨の日)
冬 (雨の日)

の順番です。 わかりにくいかもしれないけど、ワタシは春が好きではないんですねぇ。
これ言うと「日本人じゃねぇ」扱いを受けるんですけど、人それぞれですから(笑)



だめだわぁ、8月というだけで、心がうきうきします。
が、ひとつ気になることが。

会社もいろいろ組織変更があって、昨日までヨーロッパの会社だったのに、明日から
アメリカの会社になりますぅ。 (本社が買収されちゃった)
アメリカに出張が増えることになるのはうれしいけれど、そもそもリストラされる危険
もあって大変です。 

買われる側の立場は弱いのです。 
しかも相手は巨大な会社なので・・・。

例えていうならば、サイズ的にはザトウクジラに飲み込まれた小アジみたいなもんです。


気分高まる夏ですが、微妙なはじまりですね。
by mysakuranbo | 2008-08-01 11:57 | 日々の出来事

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31