世界にほこれる店

今日は豪華なランチをいただきました☆
ランチなのに3週間先まで予約でいっぱい、という
噂のフレンチレストランでコース料理を
めいっぱい食べてしまいました!
美味しかったけれど、その後苦しみました・・・
出ないのに詰め込んでいるので、ちょっと
胃腸がギブアップ気味です。

気分が悪いので帰らせてください!!

と、ノド元まででかかったけど、さすがに
食い逃げは避けたかったので我慢しました。
だって会社が払ってくれたのですもの~~~♪ 
ビバ、ただ飯。

たまたまオーストラリアからの客人がいたので
ワタシもご相伴にあずかれた、というわけでした^^
オージーの話は面白いです。
話すことが大好きなひとたちなので話題が尽きません。
日本にいる間に結婚記念日だったので
何か奥さんに日本の陶器をお土産にしたい、と話していて
どこで買えるかなぁ、と聞かれてハテと困ったワタシたち。

銀座のデパートに行ってみたけれど、洋服ばかりだったと
言うのです。

ノンノンノン、君達下のフロアしか見てないねぇ。
そういうのは上のほうにあるのだよ!

とさっそく教えてあげたところ、今日は新宿の伊勢丹にいくらしい(笑)
楽しそうです。

普段ワタシたちはどこで食器を買うかしら、と
いざ考えてみると、一番手っ取り早く、そして日本が世界にほこる
すばらしい店があるじゃーないですか! それは、

100円ショップ!

100円の食器だなんて絶対にバレナイって^^
と思ったけど、はなしが長くなりそうなので、これは
オススメしませんでした(笑)

ところでなんで日本の食器は5枚一組なのだ、という
話題もでたのですが、そんなこと考えたこともなく。
4人家族+客人1名、という組み合わせじゃないのー?
などと、無責任に答えておいたけど、ホントのところは
どうなんでしょう。
どうして6じゃなくて5なんだ、と聞かれてもねぇ(笑)
[PR]
Commented by mana at 2004-11-10 17:25 x
3週間先まで予約いっぱいのランチとは!
私には想像もつきません(∂▽∂;
いいなぁ、そんなランチを会社が払ってくれるなんて素敵な会社だゎ。
しかもオージーとの楽しい会話付き♪
ただ便秘ってところが残念なところですね(笑)

確かに日本の食器ってなんで5枚組なんでしょうねぇ。
でも来客の多い我が家では、箸置きからお茶碗、お皿まで、
6組で買うようにしてるんです。
全部じゃないけど、ちょっと邪魔(-_-;
Commented by mysakuranbo at 2004-11-10 19:47
そうなの・・・あと1週間前だったらどんなにハッピーだったか、と
真剣に思いました。 
デザートは3種類から選べて、ワタシはブランマンジェというものを
初めて食べました。 うーん、杏仁豆腐みたいな感じでした(笑)
来客が多いのねー、mana家は!
すばらしーことだわ~♪
6個ずつ買うとあっというまに食器棚が一杯になりませんか?
うちは最近やっと4個ずつ買うようになって、(それまでは2個!)
もう食器棚が一杯です。 なんとかしなくちゃなーと思っているところ。
絶対に使わない食器が多いのはなぜだろう・・・
そういうのは捨てるのが良いのでしょうねぇ。
by mysakuranbo | 2004-11-10 16:42 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30