雨天決行・夏祭り

週末は町会のお祭りがありました。
夏祭りのはずなのに、冷たい雨が降りしきり、子供にも大人にも(笑)
かわいそうなお祭りとなってしまいました。
でも、小ぶりだったので、雨天決行してしまったんですよ!

前夜祭(土曜日)と本祭り(日曜日)、両日とも雨。

前夜祭ではワタシととしくんは今年班長なので、係りを任されました。
割振られた当番は、なんと「水ヨーヨー係」。

・・・。


水ヨーヨーを作り、子供に釣らせてあげるんですが、半端じゃない量を
作りましたよ!!
総勢10名ぐらいで、作った数、45リットルゴミ袋に10袋。
「注射器みたいな道具に水を入れて、風船をセットして膨らまし、ゴムをつけて
とめ具でぱちんと留める」を繰り返しているうちに、両手の親指の爪2本破損。
(3000円・・・爆)
3000円あげるから子供に作らせたい気分でしたよ(笑)


で、3時間立ち通しで、がんばってさばきました。
最初は30分が3時間ぐらいに感じたけど、子供たちのうれしそうな顔みてるうちに、
時間が経つのが早く感じられて、終わったときは自分たちはずぶぬれでしたけど
なんか、よかったな、という感想でした。

地域の方ともちょっとはお知り合いになれた^^

二日目の担当はみこし係です。
地区の中学生(野球部)が担ぐみこしの後からついて歩き、笛で景気づけるという係。
としくんは祭はっぴと手ぬぐい姿!! (意外と似合ってたし 笑)

これがまた小雨の中3時間歩きっぱなし。
疲れる、疲れる。

でも、野球部は元気一杯だし、なんかこちらまで元気になっちゃいました。
体はガタガタですが(笑)


普段、昼間も(週末も笑)あまり家にいないので、この地区にこんなに子供が住んで
たんだーと改めてビックリしました!
今日になってもまだ疲れが完全にとれてませんが、10年に1度の担当としては
なかなか楽しかったです^^

おかげさまでヨーヨー作りはプロ級になりました(笑)
b0043980_14431727.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2008-08-25 14:39 | 日々の出来事

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧