リサイクル

最近家の収納付近を整理整頓していたら、いらないものが
いっぱいあることに気づきました。
いつか使うと思ってしまっておいたもの、とか、やっぱり永遠に使わない!
という烙印を押し、不用品として処分することにしたけれど!?

うちの地区はかなりすごいものが、燃えないごみとして出せるんですよ。
その一例として・・・

1 ビデオデッキ
2 ガスコンロ
3 じゅうたん
4 押入れ収納ケース
5 石油ストーブ

などなど。
すごくないですか?(笑)
縦横高さの1辺が90cm以下ならばほぼ何でも出せるんです。
縦横高さの合計じゃないですよ、1辺です!
だから、小さいコタツとかもOK。

しかも無料~~♪

だから何でもゴミにしようと思えばできるんですが、ふと、いつも通る道に
リサイクルショップがあるのを思い出しました。
ちょっと楽しそうだから出してみようか、と、としくんと相談して、
こんなもの買ってくれないよ、と思うような、新聞屋からもらった景品まで
持っていってみたら・・・。

合計11点でなんと・・・。


6000円!!


すご~~~い。


新聞屋からもらった景品の時計は、200円ですよ、奥さん。
原価ゼロだから200%の利益!(爆)

って、そのうち1点は使わないブランド品だったので、これが高額買取だった
ということもあるんですが、どんな古いものでも10円で買ってくれました。
10円でもチリツモですよね。

ついこの前までゴミだとおもっていたんですから、びっくりです。

そのあとはしっかり中華になってお腹に還元されましたけどね^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2008-09-15 15:07 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31