人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

今夜は肉団子


今週末はとしくん出勤です。
月曜日、出張でプレゼンをするらしいので、ものすごい
大変そう。
でも、それが決まると、としくん大きな仕事になるので
がんばってます。 がんばれ~~~! としくん!!


応援だけがんばる即席主婦、みいは
朝はとしくんを駅まで車で送り届けて、洗濯を2回して
他の家事をしようと思ったけれど、眠気に負けました・・・。

でも、なんだか主婦っぽいことがたくさんできそうなので
これから掃除したり、料理したりしようかなぁ、と思ってます。




って



もう5時すぎてるんですけど(笑)



この前、日曜の夜の10時ごろ、掃除機をかけているとき
ふと思ったのが、これ、うちマンションに暮らしたら、もしかして


うちがウルサイ?





とにかく、今日はお料理の日。
何を作ろうかなぁ、と冷蔵庫を覗いたり、メニューを考えたり
するのってほんと~、楽しいね。

先週末買ってきた食材がまだたっぷり残っているので、
買いものにはいかなくて済みそう!

肉団子の材料があるので、肉団子スープを作って疲れたとしくんを
癒してあげようと思います♪


あるウィークディのお料理。


今夜は肉団子_b0043980_18313753.jpg




焼き肉丼。

焼肉用のカルビ肉が安かったので買置きしておいたものを
焼肉のタレにつけて、焼いただけ^^
お肉は決して、ぐちゃぐちゃとまぜず、じっくり焼きます。
ネギ1本をスライスし、同じフライパンの中の片隅において、蒸し焼き
のようにして、これも混ぜないようにします。
これがネギの甘さを引き出して美味しいんです。
イメージではフライパンの4分の3に肉、4分の1にネギですね。
フライパン1つで簡単にできるのに、なぜか豪華に見えてしまうから
不思議。
by mysakuranbo | 2008-10-04 18:33 | -Eat, Drink, Cook

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31