3連休、るるるるる~☆

3連休、初日は会社の上司宅にお呼ばれしてます。
ホームパーティーをやるのです。
女子は手作り料理を持参するように、という指令があり
仕事より頭をかかえていたワタシですが、なんとかメニューも決まったので
今まで仕込みをしてました。 はぁ、仕事より大変だ、こりゃ(笑)

どんなものができるかは明日写真UPしたいと思います^^

あとはひたすら家の片付けと不用品の処分に徹するかな。
シューズクロークにある私の靴。
数えてみたら60足以上ありまして・・・。
ほんと、そんなに履く時間はないし、だいたい履かない靴もたくさんあるって
ことで、ここのほとんどは処分される見込み。

書棚、2つ分の本。
大好きな小説家以外のものは全て処分します。
50巻ほどある児童書がちょっと問題。
うぅ~~~ん、子供もいなかったので結局使い道がありませんでした。
姪っ子にあげるというのもひとつの案だけれど、いまさら文学全集など
読みたい子供がどれだけいるのだかもわかりません。
ちなみにワタシはこの文学全集を読んだことで、大きく世界が広がり
その後の成長の礎となったことは、言うまでもないこと。
本は大事ですね。
としくんも老人になったら読みたいと言ってました(笑)

では、今日はこのへんで。



昨日覚えたフランス語:

Je vous en prie! どういたしまして!

フランスに行って、もっと知ってるフランス語を話したいのだけど
すんごく恥ずかしい気がします。
きっとこの感覚が英語で感じてる人が多いのだろうなぁ、と
思いました。
[PR]
by mysakuranbo | 2008-11-22 03:42 | 日々の出来事

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31