2005年 03月 04日 ( 3 )

レジュメ非公開

今日は調子がよいのでじゃんじゃん書ける。
けっこうねー、ここ数日書きあぐねていたのよ。

書いては消し、書いては下書きに保存しの連続。
ワタシが日記をかくときは、まずOutlookを開いてから
メールを”新規作成”するのね。 それからおもむろに
webに貼り付けるわけだけど、書いて瞬間的にup
するときもあるけど、半分ぐらいは一呼吸おいてからupするかなぁ。
一呼吸が30秒ぐらいだったり、1分だったりといろいろだけど
ふぅむ、この文章はワタシの今を適格に表現されているのか?
などと、くだらんこと考えたりするわけ。

で、最近はほとんど書いたものをupしてなかったです、ハイ。
いろいろあったのだけどねぇ。
謎につつんでおきましょう、この際。

パートタイムで会社に残る話をお断りしたので、4月から
本格的に専業主婦になるのだ。
会社が好意で1~3月分の全社会保険料をワタシの分まで
払ってくれることになって、多いに感謝してる。
それで今まで非公開としていた自分の履歴書に手をいれて
また求職情報に公開することにした。
今求職中ではないのだけど、なんとなくね。
そしたらupして1時間もしないうちに、ある企業さんから
メールがきちゃって、困ったなぁと思っているところです。
話がこないときはぜんぜんこないくせにね。

すごく面白そうな仕事なので全開のワタシだったらきっと
お話は伺うと思うからすごく残念!
今回はもちろんお断りするつもりで、やっぱり履歴書の公開も
やめようと思った。 まじめに探している人事担当者に悪いことしてしまった。

だけどこのメールがきて、すごくうれしくなっちゃった自分がいて
そっちのほうに驚いた。
あーやっぱ仕事したいのかなぁ。 どうなんだぃ、ジブン?

ううん、でも今はもうすぐ産まれるワンコの育犬をしたいし
自分の体ももっと様子みなきゃいけない。
不思議なもので、足のむくみもそのメールがきてからは
急に軽くなった気もする。
まさかむくみまで病は気からなの~~~~!?(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-04 18:49 | 日々の出来事 | Comments(2)

鼻がきくのよ

なんかきな臭いと思ったら・・・

きゃ~ホームベーカリーから煙がでてる!

急いで蓋をあけてみたけど、生地には異常がなし。
もしかして外側に粉を撒いてしまったのかなー。
ちゃんとパンが焼けるか失敗。

前回焼いたときは古いイーストを使ってしまって
失敗。 賞味期限をみたら2003年と書いてあった。

我慢して食べたけど(笑)

あ、煙おさまってきた。
ひょっとしてこのままで平気?

<つづきは45分後>

そして45分後・・・



b0043980_16154525.jpgパンが焼けたのだけど、ちいさい・・・
膨らんでいませんでした。
何故?何故? イーストを目分量でいれたから?
それともさっき焼いている最中に1度蓋をあけたから?




そもそもなんで毎回ちぐはぐなパンができるかというと、
HBに付属でついていた計量スプーンを

捨てたから


HBを初めて手にしてから引越しすること7回。
妙な形の計量スプーンがまさかHBのものと気づくわけもなく。
こんなへんてこなスプーンはいらない!と
ゴミ箱に捨てたのを、今でも鮮明に覚えています。

でも捨てたって言えない、としくんには。
ワタシ一度JALのマイレージポイントでためた金券5万円分を
捨てたことがあって、それからは何物も捨てるべからず
と言われているのよね(笑)


2.8gが正確に測れるハカリがほしい!
そんなものがあればだけど。

あ、煙の正体はやはり外側にもれていた粉のようでした。
炭になってました。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-04 15:07 | -Eat, Drink, Cook | Comments(0)

リメイク★ランチ

昨日のちらし寿司は好評でした。
ワタシ的には具がもうちょっとあってもよかったかなーと思ったんだけど
よくばってご飯を2合炊いたので、具の割合が少なくなってしまったの。
市販の味とはちがって素朴な感じ。
合わせ酢って奥が深いかも。 としくんは酢が大好物なので
また何かの機会に作ってみよう! 
としくんは黒酢をごくごく飲むヒトです・・・。 男のひとって
すっぱいの苦手なヒト多くない? うちの父なんか1滴もダメなのになぁ。

b0043980_134107.jpgで、今日のランチはそのお寿司の残りをリメイクして
シーチキンの巻き寿司をつくってみたら、じつにうまかった。
海苔がしけっていたけど、巻いてしまえば同じこと(笑)
手前はおととい煮た大根の残り。 味がしみしみ!!
関東風ですね、この色は。



最近晩御飯の残りものをリメイクするのが、ちょっと好きになってきた。
エビチリを作ったときに、皿にこびりついてたソースをキャベツの千切りに
からめといて冷蔵庫に保管。 それを翌日のランチにご飯と一緒に
炒めてチャーハンを作ったりしました。
節約というかセコイというか(笑)

家計簿上では我が家の食費は2万しかないのに
もう既に1万つかっている。

な~ぜ~
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-04 13:43 | -Eat, Drink, Cook | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧