2005年 03月 05日 ( 1 )

インプラント手術!

ついに!
としくん、インプラント入れました~~~~。
骨にボルトを埋めるという聞く限りの大手術を
時間もわずかに1時間半で。

としくんは今回1回法の手術を受けました。
インプラントの手術ってITI方式という1回法ととブローネマルク方式
という2回法のの2種類があるのですよ。 
インプラント手術 1回法にトラバしときます。

患者への負担が少ないってことで、1回法でやってくれる歯医者を探しました。
ええ、探しまくりましたとも! 
インプラントの技術をもった歯科医を探すのがまず大変。
都内はいくらでもあるんですけどね。
そして、土日どちらか必ず開院していること。
で、1回法の手術をやっていること。
あまりにも決まらないので、どうせKO病院にはいくのだし!と
KOで手術することも考えたけど、現実的ではないので却下。

結局地元により近い2つの歯医者から説明を受け、見積もりを
とり、手術法などリサーチした結果、車で30分という距離のA歯科の
ほうに決定したわけです。
母の友人→母経由のクチコミも最終的な決め手となった!
その友人さんはその病院で500万分インプラントしたらしい。
500万て何本よ・・・(笑)

手術後は車の運転を避けるように、と言われていたので
ワタシが送り迎えしました。
手術自体は麻酔をするのでほとんど痛みがないようで、親知らずを
抜くよりも痛くないらしい。
だけど出血もするし(そりゃそーだ、骨にドリルで穴あけるんだから)、
術後の痛みはあるし、なによりも恐怖で疲れてしまったようで
としくん今こんこんと眠っています。
かわいそうに、としくん、帰りは眉毛がハの字になってた。

ワタシの入院があって3ヶ月手術が伸びちゃったけど
今日は支台のボルトと仮歯をつけました。 ここまでくるのに長かった!!
あと数ヶ月ボルトが定着するのを待って、人工歯を入れて完成です。
支払いは分割にして、本日前金として25万支払いました。
残りは完成時。 グエッ。

あぁ、ワタシもこんこんと眠りたい。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-05 16:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧