2005年 03月 09日 ( 1 )

行きつけの花屋

週に1度買いにいく花屋がある。
商店街にある普通の、というより見た目はかなり
雑然とした花屋。
店構えはあばら家風。 (そんな風があればの話)
隙間風がびゅぅびゅぅで(というより窓がなんか足りない)
まぁ、言っちゃ悪いけど、チンケな店なわけ。

んが!
すごく安い。
アレンジメントもすごいいい!
ワタシがアレンジメントをお願いするときはいつもその店で
前もって電話しておくとスンバラシーのを作ってくれる。
2000円で抱えるサイズ。 ありえない~~。

店主のおっちゃん(無愛想)がいるときはサービスで他の花を2本ぐらい
つけてくれたり意外とサービスがよい。

一番最初にその店に行ったのは、なんとなく通りがかりで
おそるおそるお見舞い用のアレンジメントをお願いしたのがきっかけ。
最初はまともなアレンジができるのかなぁ、と内心かなり不安だったんだけど
見てみたら、まぁ、これがすごい。
話をきくと、結婚式のブーケや式場のテーブル用の花なども
卸しているお店だとかで、本当はすごいらしい。
あばら家風なのにねぇ。 
お店にお金かけてない分、お花が安いのだそうです。
うむ、納得。

今日行ってみたらなんだかいつもより花が高かったので、理由を聞いてみたら
卒業式やらお彼岸があるから今一番花が高い時期なんだって。
なるほどぉ。
彼岸が終わったらまた安くなるから!って言ってた。

今日は高かったのでちょっとしか買えなかったけど
それでも他の店よりずっと安いかな。

b0043980_1939746.jpg

これほんの一部。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-09 19:44 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧