2005年 03月 13日 ( 1 )

生体認証よりも・・・

最近どんどん銀行の支店が閉鎖されて
ATMだけになってるときにわいてくる不都合が
現金を預けること。 通帳の記帳をすること。

コンビニは預かりをやってないでしょ?
最寄のATMが駅の反対側だったりするし、
だいいちどうして駅にしかATMがないのか
駅を使わなくなるといかにも不便このうえない。
大きなスーパーのATMコーナーもたまにあるけどねぇ。

なので仕方がないからインターネットバンキングを
使って振込み・振り替えをしているのですが、便利か
ときかれると、うーむ。
ネットバンクも銀行によって使い心地がちがうちがう。


住宅ローンの関係でそれまで使っていた銀行ではない
ところに給料が振り込まれるようになって、振り替えが
めんどう。 そんなもののために振込み手数料を
とられるのもシャクだから前回はその駅の反対側のATM
まで預けにいったのだけど。

仕事してたときは駅前に両方の銀行があったので
いつでもいけたんだけど、都市ではないところに住んでいるので
都市銀行ユーザーとしてはなかなか不便なのです。

自動引き落としを全部変更するというのもひとつの手ではある。
いやー、そんなの考えるだけでも面倒臭さで気絶しそう(笑)


最近は通帳を放棄してネットバンクの明細だけが頼りに
なりつつある。
CITIみたいにもともと通帳がない、ってのもスマートでよいのかも。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-13 16:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧