2005年 03月 14日 ( 2 )

よくできましたは英語で?

児童英語の先生向けのショップでNellie'sという有名なショップがあります。
うちには定期的にカタログが送られてくるのですが
そのうちChildren's Catalogueにあるもので
気になったのがShape Bean Bag

b0043980_17174463.jpg


いろんな形がクッションになってて三角形ならTriangle、
長方形Rectangleと書いてあるのです。
うーん、こういう立体的なものは子供は好きだろうなぁ。
赤ちゃんのうちはカジカジと口にするだけだろうけど(笑)

これを子供のいるお友達へのプレゼントにするのも
なかなかキュートだと思う。
ワタシは自分が個人的にすごく欲しくなってしまいました。

ネリーズはオンラインショップもあるので面白いものがいろいろ
手に入ります。
『よくできました』シールも英語版でいろいろある。

代表的なものは

You did it
Great!
Yea!
Wow!
Cool!

などなど。
ワタシはCoolシールが欲しいなぁ。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-14 17:17 | -English | Comments(4)

白衣の天使たち

クリニークの話。
ワタシはクリニークユーザーなんです。
いろんな国で買ったものを使いますが、やっぱり一番合うのは
日本で買ったやつです。 メイドインジャパンなのかは
調べてませんが、日本の出発ロビィのDFS(免税店)
で買うもの、とだけ覚えてます(笑)
それを持って海外に旅立つわけで、はっきり言って重かった。
小さいボトルは売ってなくて、デカボトルのみ。
今は売っているのかな、その辺の事情を知っている方は
ぜひ教えてください。

DFSといえば、沖縄の那覇空港にあるDFS
OPENしたんですよー。 オープンしたのは1月ですから
ちょっと遅い情報ですね、コレ。 モノレールで空港からひと駅だそうです。 
DFSで買ったものは沖縄県内で消費することはできず搭乗ゲート渡し。
沖縄っていつから外国に?(笑)
実際のところは沖縄の経済を復興させるべく新しい法律が制定され、
もっと観光客よコイコイという話らしいです。
そのDFSでは日本仕様のクリニークが売られているのかしら。
とても気になる。

クリニークっておねえさんが白い白衣きてますよね。
あれって全世界共通なの知ってました?
ワタシ知りませんでした。 実際に目にするまでは!

前にイギリスのマンチェスター空港でワタシが搭乗手続きを
待っていたときのこと。
クリニークウェアを着たおねえさんたちが大挙して現れた!! 
その数約20人!!! 
全員が髪の毛をひっつめて風貌はターミネーター3の女サイボーグ風。
あれはきっと新人研修か何かだと想像しますが、何も
白衣着て飛行機のるこたぁないよね。
そのとき一人だったので誰にもその姿を見せることができず
ネタとして惜しいことした。 せめて写真でも撮りたかったです。
(カメラももってなかった!)
彼女たちはわりとキャピキャピしながら、指導官らしき
ヒトと搭乗口に消えていきました。
同乗した乗客さぞかしビックリしただろね(笑)

最近ぜんぜんお肌の手入れしてなくて、軽く肌水
やってる程度。 これじゃいかんねー。
クリニーク復活させようかしらん。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-14 13:17 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧