2005年 03月 23日 ( 2 )

不安

今日ペットショップに連絡してみたら、チワワ君、元気がないみたい。
食が細くてドライフードをふやかしたものを食べないので今は
缶詰を与えているそうです。
もし体調がよければ明日にでもお迎えに行きたかったのに・・・

ってか、土曜日のお迎えも危ういらしい!

食べないんだって。
うーん、困ったなぁ。

かわいい子だけど最初から元気がないんじゃちょっと我が家に
きても大丈夫かしら、と心配になってきた。
明日近くにいくので突撃で様子を見てこようと思う。

あんまりナイーブな子だと我が家にきてすぐに具合悪くなっちゃうもんね。

前にコギ飼ったとき、最初の子が我が家にきて次の日に亡くなったんです。
だから今のコギ君は2代目なの。
次の日に亡くなったときはもうショックでショックで。
だからショップから代わりの子(という言い方はどうかと思うけど)を
選ぶときはとにかく元気一杯の子にしたんだよね。
だから破壊王に育とうがアルファになろうが、元気で力強く生きてくれれば
それでいいやーって。


お子に運がないのかしら・・・ってちょっと落ち込みました。
ガックシ。
もうあんな思いしたくないし、わが子を亡くすのは3度もいらないから!

ま、明日様子みてまた決めます。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-23 23:12 | -DOG | Comments(6)

チワワ君のトイレトレーニング

トイレトレーニングについて頭悩ませ中。
コギのときにすごく苦労したんですヨ!

まずケージ(90cmx60cm)の中にパピーサイズのトイレを
置いたものの、ケージのスペースが半分はトイレになって
しまったので、トイレを外に出すことにした。
トイレの場所はちゃんと覚えてくれるものの、ケージは何を
するところか? ワタシもコギも理解しておらず
ほとんどお仕置き部屋化・・・

トイレ自体もフェンスで囲うなどしてなかったから
暴れる・走り回る・壊しまくるコギにじゃんじゃん踏まれて、
ワタシが仕事から帰ってくると部屋中がウンまみれ。
まるでトイレに住んでいるような感じ。 
仕事して家に帰ってくると床掃除や壊されたものたち残骸の
後始末でクタクタ。
やっぱり家にいない時間が多すぎたってのもあります。
そして反社会的なコギができあがったというわけ(反省)

今はコギは実家の孫となったので1日2回外でしか排泄
しないようになりました。 外面がいいやつめ・・・
この点はすごくおりこうで、お利口さんねぇ、と皆に言われたりする。
ただ内弁慶なだけなんだよ!!

かくかくしかじかの理由があってトイレのにおいがリビングに漂うのは
たまらんわけです。
チワワ君とコギは圧倒的に量もちがうだろうけど、かなりナーバスに
なってるワタシです。 
チワワ君がおしっこするときって跳ねないかな? コギのときは
勢いがすごく(笑)、トイレシートをはねかえっていたんだけども。

トイレをケージの中に入れるのはやっぱりやめようかなぁ。

今の楽しみは内弁慶な実家のコギと、内弁慶といわれる
チワワ君を仲良しにしたらどうなるか、です(笑)
コギは小さいものにはやさしいので、たぶん仲良くなって
くれると思うんだけど・・・(半分怖いものみたさもある)
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-23 09:42 | -DOG | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧