カテゴリ:未分類( 10 )

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年もDiscovery!をよろしくお願いします。

今年の抱負:

1) しっかり泳ぐ
これが一番です。昨年はけっこうサボりましたので今年は週4~5ペースに戻したい!

2) 悔いなく勉強する
もがいてもがいて、納得するまでやってみます。

3) 家族の時間を大切に
仕事だけでも、勉強だけでもだめで、家族あっての私。

時々旅行にいけたらいいなぁと思います。
明日から通常どおり。
また1年良き年になりますように。




[PR]
by MySakuranbo | 2017-01-03 19:51 | Comments(0)

See you in 2017

今年も暮れていきます。
1月のブログを読み返してみた。
パッとしない(笑)
まぁ、その頃も仕事でいろいろ悩むことは多かったからなぁ。

で、今年は晴れて、無職で過ごす初めての年越しになりました。
最初はどうなるかとオロオロ・ドキドキしていたけれど、なればなったで毎日快適に過ごせるわけですね。

11月の半ばに突然勉強に復帰したこともあって本当に慌ただしい1年でした。
山あり谷あり谷底あり、って感じで。

この3日間はなかなか勉強の時間がとれず、合計で10時間程度。
そして明日は完全オフにします。
お正月ぐらいね。

年々、目が弱くなり、画面をみているのもつらいけれど、勉強できることは喜びです。
しっかり来年もこれに力を注げるように、日々を自分に負けずに過ごせるといいなぁ。

では、皆さま、よいお年を!
Happy New Year!

[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-31 17:07 | Comments(0)

気晴らしの生ビール

昨日はとしくんが人間ドックで半日オフでした。
ここぞとばかり、夕方はやめにプールに行ってそれからひさーーーしぶりに外で飲んだ!

新しい店を開拓しようとトコトコ歩いて、入った店がなかなかよかった。
昨日はビールが半額ですよ~って言われてついつい2杯。
最近ほとんど飲んでなかったので酔っぱらいました。以前を知っている人が聞いたらびっくりしちゃいそう(笑)

ビール半額で240円。もちろん生ビールだし、ジョッキのサイズも申し分なし。
へ~、なかなか良心的だ。
そして料理もおいしい!

周りをみまわしてみると、スーツ姿の人が多かった。
忘年会のお席もあったり、と少し懐かしい感じでした。
仕事してないと忘年会もないものね~。
でも、仕事やめてわかったことも。
以前は気づかなかったことだけど、お酒飲んで寝ると睡眠の質が悪い。こんな調子で毎日仕事してたのかと思うとぐったり。そりゃ生産性も悪くなるよね。(日本全体がこの調子なんだよたぶん笑)

さ、今日は切り替えて、ちょっと1日忙しくなる。勉強もある。
天気もいいから洗車にいくかな。



[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-09 08:27 | Comments(0)

最後の一枚

12月になりましたよ。カレンダーも最後の一枚に。
あぁ、もう12月。
夏の間、風邪やら体調不良やらでメンタルもかなりやられて苦しんでいたのにあっという間に年の瀬ですよ。

やっぱり毎日さむいこのごろ。
机にむかっているとシンシンと体が冷えていきます。

机は窓に向かっておいてあります。
部屋に暖房(エアコン)もあるけれど、極力頭をぼーっとしたくないので、デスク前に
パネルヒーターを置いています。
これが窓からの冷気にいちばんいい!

もともとは前の会社で足元が寒くてしょがなかったときに見つけて買ったもの。
こんなところで役にたつとは。
危なくないしね。

今から3か月。
長い冬に耐えなければなりません。
暖かくして過ごしましょう・・・。

[PR]
by MySakuranbo | 2016-12-01 15:37 | Comments(0)

ホッカイロはじめました。

さむい~~~。
さむすぎる。

長い雨期が終わったと思ったら、冬ですよ。
32℃もあったのに、急に15℃とかにならないでほしい。

ホッカイロを背中に貼ってなんとかやりすごせればいいのだけど、また、免疫システムが弱ってきました。

床暖房いれようっと。




[PR]
by MySakuranbo | 2016-10-13 12:57 | Comments(2)

スパと夕陽と サムイ島旅行記2015夏

サムイに行ってなにをする?

アイランドツアーのようなものがエクスカーションとしてでています。
ビーチから見える島。その付近ではお魚がたぶん沢山いるんだと思います。

そういうエクスカーション的なことを一切無視し、ひたすら4泊このホテルの中で過ごしたわたしたち。

そう、1歩も敷地からでませんでした。

でも、建物と起伏にとんだ地形が織りなすコテージの配置など、随所に目を楽しませてくれるのです。

ざっと書いてみましょうか、どんな過ごし方をしたのか。

1日目: 到着、無用な朝食を食べ、部屋に行き、そのあとすぐにビーチサイドで少々寝そべって、SPAに行く。
2日目: 朝全速力スイム(誰もいない時間帯にがっつり泳ぐ)。そしてビーチサイドで寝そべる。
3日目: 朝全速力スイム。そしてビーチサイドで寝そべる。少しだけワークアウトをする。
4日目: 朝全速力スイム。そしてビーチサイドで寝そべる。


いやぁ、かわりばえない4日間だ(笑)
読んだ本3冊。

何をしに行ったのか、と言うとほぼ読書ですね。
そして文明的なものからなるべく遠ざかり(携帯電話はなるべくONにしないなど)、夕陽が沈むまでのんびりとする、という究極のリゾート。
2日目でこんがり焦げまして、帰るころにはほとんど現地の方と同じ色に・・・。

こういう、寝そべり型リゾートはやはり美味いものがある土地に限ります。
タイはその点いいよね。飽きないから。

1日目にはSPAをちょっとしたんです。
Harnn (http://shop.harnn.jp/)のスパがあったので出発前に予約をしておきました。
ひさしぶりのカップルスパ。としくん何年ぶりでしょう。

SPAはリゾートのいちばん頂上にありますので、バギーで送っていただきます。
b0043980_20530110.jpg
b0043980_20525857.jpg
2時間のコースで体はつるつる。心もさらさらになります。
マッサージはちょっと強めでとても上手でしたよ。


お部屋に戻ってきたら、ちょうど夕陽が沈むところでした。

b0043980_20552534.jpg
いつもこの先には雲がかかってしまうのだけど、初日の夜は最後までみることができました。
うーん、もう一度見たい!



[PR]
by MySakuranbo | 2015-09-11 20:57 | Comments(0)

暑いです~

どんなに夏が好きだと言っても、さすがにこれはきついです!
我が家のエアコンもなんだか効きが悪くなったようで、毎日室外機にまで水やり。
今日はあまりの暑さに久しぶりに車で出勤しました。

地下駐車場の車はひんやり。
そのまま会社までひんやり。
電車ではぐったり。
JRは節電と称してエアコン控えめだし、いつでも工事中の駅はサウナそのもの。

8月がずっとバケーションだったらいいのにね。
四十うん回目のバースデーももうすぐ。

私の精神力はどこまでもつのでしょうか。
蝉しぐれがうらめしいこのごろ。。。





[PR]
by MySakuranbo | 2015-08-07 00:22 | Comments(0)

今年の抱負その10ぐらい

本日2回目の投稿。
1月になると、毎年今年はいくらお金を貯めようか、と計算しはじめ
思ったように増えていない貯蓄に愕然とし、日々の使い過ぎを反省および
海外旅行の数を減らそうと(なんとなく)決意したあと、

あぁ、今年こそ貯蓄に励む1年にしようと、誓うのです。


なんとなく、いつも同じ流れ。


会社では会社の予算を作っている身でありながら、自分の家計は予算なしでいいのか!?

今年はなんとなく作ってみました。
でも、大きな出費って旅行(突発的に決まる)以外にはそうそうなくて、
既に配達を待っているベッドぐらい?になるけれど、予定通りになるように心して励みましょう。



[PR]
by MySakuranbo | 2014-01-19 16:45 | Comments(0)

そろそろ

おはようございます。

今朝はちょっと喉の調子が悪いので、用心してうんと厚着してきました。風邪(特にインフルエンザ)が流行ってるから気をつけてないとなぁ。わが社って、小さな子供のいる家が多いので、風邪を会社につれて繰るんですよね。子供の風邪菌は強いので大人はすぐにかかっちゃう。
くわばらくわばら。

大学はまだ終わった訳じゃなくて、あと2回の口頭試問ってやつが残ってます。その1回目が明日。
外国人の先生の面接なんですが、いったい何を話すのかなぁ。書いてあることを説明するのはすごく難しい。
とりあえずもう一回久しぶりに読んでおきますか。ちょっとドキドキしてきました。

さて、今日も一日がんばりますか。
笑顔で良い1日を過ごしましょう!
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-01-23 08:46 | Comments(0)

休んでほしい

おはようございます。

むむ、今日も電車が遅れてる。いったい何がおきているの?急病人らしいけど、電車を止めるほど具合が悪いのなら休むという選択はできないのかしら。それとも自分の回りの何人かに迷惑をかけまいと無理をして、見ず知らずの数万人
に迷惑をかけてるのは気にならないとでも?本当に具合の悪い人は、家で寝ていてくださいませ。きっとあなたがいなくても大丈夫なのだから。

さすがにこう毎日続くと腹もたちます。

昨日までで、激務の区切りがつきました。今日はのんびりできるかしら。ランチタイムにお買いものに行けるかしら。

金曜日、皆さまよい一日を!
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-01-11 08:51 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧