カテゴリ:プロフィール( 2 )

ちょっとしたお知らせ

このブログはホームページ時代から続く独り言の延長でここまで来ていることはよく来られている方はご存じだと思います。(最初から来てる人っているのかなぁ。いたらこっそり手をあげてください。)

2002年にHPのさくらんぼ通信を始めたときは、ブログってあったのかもしれないけれどメジャーではなく、当時は手作り感満載の日記帳を埋め込んで初めていた。HPもホームページビルダーを買って自分で作り上げたもの。
今となってはどうやってこの知識(というほどでもない)を繰り出してホームページとして仕上げたのか自分でも驚きです。
同じことをとやれ、と言われても、たぶんできないし、途方もない時間がかかるのでできればやりたくない。

ネットワークはADSLだったと思う。
写真を読み込むのにも、HPの画面を開くにもお茶をすする余裕があった。

そしてあるときブログなるものが出回りはじめ、「あら、便利じゃないの」ということで、その日以来エキサイトブログ一筋できているわけです。

歴史をひも解くと、最初のうちは、ブログには日常のこと、旅行についてはホームページにあげてましたね。
それから徐々にブログのほうにシフトしてきたわけですが・・・

ついに・・・

すべての旅行記をブログに移行しようと思います!


HPを維持するのに費用がかかっていまして、少額なんですが、このままにしておくべきなのかかなり悩みましたわ。
そしてもう15年もたつのだし、そろそろ過去とは決着をつけようじゃないかと覚悟をきめ(←大袈裟)、一大作業にとりかかることにしました。


これからだけどね!


移行作業にかかるおよその時間を考えると3カ月ぐらいではないかと予想しています。
その都度昔の記事がわんさかUPされますが、「タグ」と「カテゴリー」にて分類していきますので既に何度も読んだよ、て人は読み飛ばしてください。

なるべく過去の日付でUploadしてはいきますが、それがどんな風になるのかよくわかりません。

そうそう、タグ問題も解決したい課題のひとつ。

ある日からエキサイトブログはカテゴリーとタグを併用することになってます。
昔からやってる人は、タグ、めんどくさい、と思ってません?

私は思ってます。
でも、タグのほうが現代ぽい。何件の記事がUpされたのかはタグじゃないとわからないので、これまらカテゴリー上の区分しかなかった過去記事にも、少しずつタグをつけていく作業をしたいともくろんでいます。

この二大事業に着手していたら、おそらく夏も秋もあっという間に過ぎ去り気が付けばクリスマスなんてことになっているはず。

作業中のブログにコメントいただいてももちろんウェルカムですが、何分古い記事ゆえ、アップトゥーデートではないこと、ご了承のうえコメントしてくださいね。そうは言っているけれど、違ったじゃないかとかは無しで(笑)

移行作業がすべて完了、もしくは納得できるところまで来たときに、ホームページは閉鎖します。
哀しいけれど、何事にも終わりはあるのです。
[PR]
by MySakuranbo | 2016-06-22 11:29 | プロフィール | Comments(2)

このブログについて

プロフィールというカテゴリーがありつつずっと更新してなかったので自己紹介します☆

みいです、3x歳です。
夫(としくん)とロビン(チワワ君)と3人で一戸建て住宅に
暮らしています。

趣味は英語&仕事です。 趣味が高じて仕事している感じです。
元気ありあまって時々空回りするジブンをサポートしてくれるのが
としくん。 いつもいつも助けてもらってばかりです。

このブログはそんなワタシの日々の暮らしや発見を書いています。
意見は言います。 言いたいことを言って、人の意見は取捨選択をします(笑)
ジブンの意見をもってしっかりと発言している人が好きです。
としくんも意外とそんなタイプです。 頑固なのよ~~~。

毎日うだうだいろんなこと言ってるよっ、と斜め45度ぐらいからこのブログに
参加してくれるそんな読者も好きですし、いつもいつも読んでくださっている
ファンも大好きです。

I love you all!
さ、今日もがんばっていきましょっ。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-04-01 15:02 | プロフィール | Comments(1)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧