カテゴリ:-Shoppaholic( 21 )

グレイトモニター

全然知らなったことがある。
ちょっと前だけど、パソコン用のモニターを買った。としくんが家で土日に仕事することも増えたし、アマゾンで安かったから、ってのもある。
安かったから、のほうが大きいかな(笑)

だから、20インチってことだけを気にしておいて買ってしばらく使っていた。
通常のアナログピンつなぎで。でも、HDMI端子でつなぐと画像がもっとよくなるのでは?とふと思った。
また、アマゾンで安いケーブルを買ってつなげて、しばらく使っていた。

ふむ、別にそんなに画像がいいわけでもない・・・。


で、今日なんのきなしに、とあるウェブサイト(とある空港だ)を見ていたら、映像画像がスタートする画面が最初のページにあって、「へぇ、かっこいいなぁ」と思ってみて、聞いていた。


聞いていた?

ん?

モニターから音がでている~~~~~!!
このときはじめてわたくし、この買ったモニターにはスピーカーが内臓されていることを知ったのです。
でもそれがわかったのってHDMIでつないだからなんだよね。あわてて調べてみたら、HDMIは「音と映像」をデジタル信号でつなぐものらしい。

へっ、そんなの当然じゃん、かもしれないが、人生知らないことはまだまだあるものだ、と変に第三者的に感心。

あとから「クチコミ」を読んでみたら、この値段でスピーカー内臓のモニターはそうはないらしい。
私は20インチだってだけで喜んでいたのに。
お得な買い物だったと言える。

最初からよく見れってかんじ?(笑)


[PR]
by MySakuranbo | 2016-06-15 09:00 | -Shoppaholic | Comments(0)

夏だ、セールだ!

仕事にギアアップしすぎて他のことがなおざりになっております。

が、

セール情報だけはしっかりと食いつく。

今もっかの楽しみは

伊勢丹

ですよ。
今年も伊勢丹のセールはうんと遅くて7月半ばからだそうです。
あんまりセールが遅いとそれまでおこずかいが残っているかちょっと心配。

オンラインのほうのセールでチェックしているのは

Laura Ashley

です。

こちらは我が家のベッドリネン系御用達。
なにか掘り出し物がないか探します!






[PR]
by MySakuranbo | 2014-07-03 21:11 | -Shoppaholic | Comments(0)

ベッド新調の春

怒涛の1週間がおわりまして、3連休2日目、比較的ゆったりと過ごしております。

でも、昨日は御殿場アウトレットにでかけたし、今日は家具屋にいったしで
なんだかんだと動いていますが。

それで、家具屋ではベッドを新調しにいきましたです。


人生の3分の1以上をすごすベッドは100%満足するものを、が我が家のモットー。
今日オーダーしたマットレスはさらに進化。今回はダブルクッションでございます。
また到着しましたら詳しくアップします。

今のマットレスは2004年10月に購入した。コレでした。それから9年とすこし、この子はさまざまな運をもたらしてくれた
ラッキーアイテム。 としくんの腰痛も治ったし、私の病気早期発見にも十分貢献してくれました。

長い間ありがとう。
[PR]
by MySakuranbo | 2014-01-12 20:21 | -Shoppaholic | Comments(0)

やっちゃった

おはようございます。

昨日はキッチンに置く背の高いラックが到着し、としくん組み立てること2時間。本当は45分ぐらいでできるはずが、3どもやり直したため3倍の時間がかかってしまいました。

でもちゃーんとおさまってすんごく満足です!雑然としたレンジ上の物や食料品もスッキリ収納出来ました。

キッチンにパントリーって絶対必要だよね。うちはそういうところちっとも考えて作られてないから困る。買ったのは17cmっていう薄さだけど、天井までのラックで、あるとないとでは大違いですよ。

物を増やさず、生活しなきゃ。


って、思っていたら、昨日なんとルクの大鍋が届いちゃった。買ったつもりはなかったのに、誤ってワンクリックしていたらしい(^-^;

タイミングは誤ったけど、どうせほしかったし返品はしないでおきました。

しかし、ルクの26cmってすごい大きさです。いったいこれで何を料理すればいいんだろ。丸ごとなんとか料理、かな。

皆様もAmazonのワンクリックにはご注意ください(笑)

では、今日も笑顔で良い1日を過ごしましょう!
[PR]
by Mysakuranbo | 2013-01-30 08:37 | -Shoppaholic | Comments(0)

Happy Thanksgiving Day to me!

今日は仕事が早くおわったので、デパートにふらりと行ってしまいました。
そもそもは、ちょっと覗いてみるか、という程度で行ったのに、爆発してしまいましたね、買い物欲が。

きっと今までお買いものをしなさすぎたのです。
このところ海外にも行ってませんし(8月以来!)。
しばらく学生だったしお金はぜんぶ起業のことにつかっていたので、自分のものを買うお金なんてちっともなかったし。前の会社は都心からちょっと離れていたので、そうそう買い物ができない環境に1年半。 通算しちゃうと、3年半、わたしはお買いものから遠ざかっていた、ってことになるわけです。

ほんとか?(笑)

いや、少なくとも日本ではいわゆるファストファッション系しか買ってなかったはず。
海外でも予算はそれほど潤沢ではなかったし!
とにかく、私のお買いもの欲はこの4年近く、満たされないままいたわけです。

ついにやりましたよ、本日、ショッパホリック復活です!!
(めでたくはないのだけど、Thanksgiving DayのBlack Fridayを控えて勝手に
日本で買い物モードに入っただけ)


さて、戦利品は、

9分丈パンツ 2枚 (冬なのにこの丈で大丈夫なのか不安)
セーター 3枚 (今年的なデザイン!)
化粧品 7品 (口車にのせられた)

それに、

今夜のご飯を地下で調達、という具合でした。

あ~~~満足!


ちょっとお小遣いをオーバーしてはいるけれど、この先1か月間飲みにも行かないし、
お弁当生活はキープするのだから、きっと大丈夫だと信じよう。

何よりも、化粧品が高いよね。
洋服と同じだけの値段だもの、片手で持てる量なのに(笑)

お風呂はいってさっそくお手入れしますかねぇ。

よい週末を~。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-11-22 22:10 | -Shoppaholic | Comments(0)

ジャポネーズの季節

いつからこんなにルクルーゼファンになってしまったのかしら、と思うのですが、今日はルクルーゼの直営店にでかけて、お鍋とスチーマーのセットを買ってきました。

電車で行くには荷物が重いです(笑)

いままでは直営店で買ったことがなかったのですが、なんだかとってもお得なセットだし、プチプレゼントとして、2種類の製品をもらってしまいましたので、結果的にすごく割安でした。

色はちがうけれどこんなのです。 ジャポネーズずっと欲しかったのよね~。 うちにはビュッフェ・キャセロールがあるからいままではすき焼きなんかはそっちを使ってたけれど、これからはジャポネーズも使えそうかな。

それにしても週末の街の混んでいること!
ものの1-2時間しかいなかったのに、すっかり人酔いしてしまって私もとしくんも疲れ果ててしまいました。
めったに昼寝しない私もさっき1時間ぐらい寝てしまったし、としくんはまだ寝ています(笑)
[PR]
by MySakuranbo | 2012-10-28 17:53 | -Shoppaholic | Comments(0)

富良野の石鹸

空港でのショッピングで食べものではないもので唯一買ったのがこちら。

b0043980_1256541.jpg


ファーム富田のナチュラルラベンダーソープホワイトソープ
どちらも天然成分と天然のラベンダーオイルでできている。

ファーム富田 http://www.farm-tomita.co.jp/

私はアレルギー体質でもないし、肌も強いほうだけれど、石鹸にはちょっとこだわりがあって、世界、日本いろいろ使っている。特に使用感と香り、お風呂上りの乾燥に気を配っている。 毎日のことだけに石鹸は大切だ。 旅行のたびに天然素材に近いものを選んで買ってきているが、それらの在庫がなくなればロクシタンのシアバター石鹸を調達している。 (ロクシタンではシア以外は買わない)

最初のうちは良くてもだんだん肌に合わないものもあれば、物としては良いのだけれど溶けやすくてお値段と見合わないというものもある。 この石鹸をさっそく使ってみたら、香り、質ともにかなり良かった。 天然でこの香りが持続しているのはかなりすごいと思う。 ラベンダーの香料はクセがあるものもあるので、人工香料はいただけない。 今後もオンラインショップで継続して買おうと思っている。 
空港のサテライトショップの役割としてまさにセオリー通りに購買客ひとりゲットである。 

私は知らなかったのだけど、ここは富良野でも有名なラベンダー畑だそうで
ホームページを見る限りすごく広そうだった。 
[PR]
by MySakuranbo | 2012-05-07 13:09 | -Shoppaholic | Comments(0)

Fun & Shopping @ Diver City Tokyo Plaza

週末にダイバーシティ東京プラザにさっそく行ってきた。
けっこう広かったので、お店を見て回るだけでも数時間いるなぁ、という
場所だったのだが、私たちがやってしまったのはコレ。

b0043980_12434453.jpg


なんで~?(笑)

としくん人生で3回目だかのボーリングで、爪負傷。
マウスより重いものを持たない主義のとしくんにはボーリングの球は
重すぎたか?^^

2ゲームやって、わたしは1ゲームでバテバテ。
へたっぴな二人なりに久しぶりに体を動かしてスッキリ爽快に(そして筋肉痛に)
なった。

ダイバーシティ東京はいままでのショッピングモールとちがって、Round 1が入っている
から結構大人も楽しめる場所ではないかと思う。 場所がお台場なので、我が家からは
行きやすいし、これからもちょこちょこ行ってみようと思う。

かなり人がいたけれど、朝の早いうちにAmerican Eagleにも寄って、
ジーパンを買ってきた。 サイズもショートだけでなく、レギュラーサイズがおいて
あったのでよかった。 これならまた買いにこれる!

アメリカンイーグルみたいな、めちゃめちゃアメリカンカジュアルな店で、60代ぐらいの
おばさんたちが必死に洋服を選んでいた。 あれは自分用に着るつもりなんだろうか(笑)

b0043980_12503733.jpg

[PR]
by MySakuranbo | 2012-04-23 12:52 | -Shoppaholic | Comments(0)

アメリカンイーグルとアメリカンブランド

最近ニュースで話題になっているけれど、アメリカンイーグルがいよいよ
日本に出店することになった、というめでたい話。

なによりもすばらしいのはアメリカサイズをそのまま売ること!

(でも、ひそかにBanana Republicみたいにサイズ6ぐらいまでしか
売らないつもりじゃないだろうか、と斜めに見てはいるのだけど)

アメリカンブランドでいままでのケースでは思うところがたくさんあって、
わたしなりの分析を上から目線で書きながら、紹介したいと思う。

1 Eddie Bauer (エディーバウアー)のケース

アウトドアとインドアの双方を持っていてよいラインナップだったのに、あるときから
サイズをPサイズのみの展開とした。 (Pサイズは身長160㎝ぐらいまで) 
そこから買う気が一気に失せてしまった。 ただ、メンズは今でもいい評価をしてる。
としくんの服もけっこうある。

2 Abercrombie & Fitch (アバクロ)

もともとのサイズ展開が日本サイズ13号ぐらいまでなので、日米の差はなし。
日本の気候とアバクロって合ってないような気がして、日本ではいったことなし。
ちょっと格好いいカジュアル感はよいと思う。 (大学に来ている服に多い!)
男女ともに袖が長くつくられているので、わたしはちょうどいいけれど、としくんは
2折ぐらいしないと着られない。 でも、本人はいたって気に入っているようだ。

3 Banana Republic(バナナリパブリック)

日本での売り方が好きではない。 日米の価格差がありすぎる。
バナリバのコートはアメリカで100ドルで買えるのに、なんで、日本で4万もするのか
意味がわからない。 また、サイズも平均的日本人のためのサイズ展開しか置かない
という主義が気に入らないので、行かない。

4 LL Bean (エルエルビーン)

アメリカンブランドとしてはかなりさきがけ的な存在で、池袋のショップには20代の
ころからよく行った。東武デパートの近くで、あれが1号店だったと思う。
当時はアウトドアカジュアル路線が今よりも強かったので、20代ギャルのわたしの
買うものはあまりなかった。 今でもアメリカのレギュラーサイズを扱ってる点で良い店
だと思っている。 郊外のショッピングモールでの売り方は結構がんばってる。
50代、60代、あるいは70代の方々って、カジュアルを恰好よく着こなすと若々しい
ので、その路線でこれからも売ってほしい。


5 Talbot (タルボット)

タルボットの最大の間違いはイオンと組んだことじゃないかと思う。
アメリカではエレガントな郊外ママ達のブランドとして結構人気だったのに、
日本ではショッピングモールの中で他のショップとの差別化が全くできていない。
わたしも時折売り場を覗くけれど、陳列の方法を変えたほうがいいと思う。
それと、店員がTalbotの商品の良さをちゃんとわかっているのか?と思う人もいて
その点でも残念なんだな。


このほかにも、トミーヒルフィガーや、TimberlandやColombiaなどのアウトドア系は結構ある。 もうちょっと高級路線ではポロ・ラルフローレン、DKNY、カルバンクラインなどもあるけれど、日米の価格差が激しいショップにはあまり行く気にならないのが現状。1~5の店が展開されるまえは結構買った記憶があるけれど、今となっては昔の話。 


というわけで、アメリカンイーグルが今後どのような売り方をするのか興味深々なのである。

表参道と台場の2店舗同時に来週オープンするらしい。 台場のダイバーシティ東京プラザはりんかい線の東京テレポート駅のすぐ横なので、今後はアクアシティにはいかず、こちらで用事が済むかもしれない。


ミニ知識: イーグルはアメリカにとっての国家の象徴だ。ハクトウワシ (Bald Eagle)がアメリカのシンボルとなったのは1782年のことらしい。 アメリカの独立宣言は1776年のことだが、やや見切り発車での宣言で、戦争は1783年まで続いた。 1782年にこのシンボルを取り入れたことはすごく意味のあることだったんじゃないか、と思う。
手に持っているものは13本の矢と13枚のオリーブの葉。 独立時13州を表している。
[PR]
by MySakuranbo | 2012-04-14 11:29 | -Shoppaholic | Comments(0)

BALLY ビジネスバッグ

さて、ハレクラニの夜。
両親は早めに就寝してしまったので、暇な私はカラカウア通りに
お買いものにふらりとでかけました。
たいていのお店は10時まで営業しているので、飽きません。

前に書いたBALLYもカラカウア通りにあって、閉店間際でしたが
『まだいい?』と覗かせてもらいました。

「特に何かをお探しで?」と店員が言うので
「Business card holderをmy husbandに買いたいのだけど。」
と言ってみるといくつかの種類を出してもらえました。

若手の方ならば、定番のストライプがいいですよ、ということでしたが
としくん”若手好み”ではなかったので、おちついた皮にしてもらいました。
プレゼントにするからとラッピングしてもらっているところに
目に入ってしまったのが、こちらでした。

b0043980_19494738.jpg


日本語のBALLYのサイトをみても、スイスのサイトをみても載っていませんので
ひとつ古い型なのかもしれませんが、とにかくこちら書類とパソコンが入って
かつ、エレガントな感じなのでひとめぼれでございました。

Ballyの鍵と肩ひものストラップもついています。

お買いもののあとハレクラニにもどってきてまだまだ御一人様ナイトは
つづくのでした。
[PR]
by mysakuranbo | 2010-07-22 21:14 | -Shoppaholic

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧