カテゴリ:-Los Angels( 5 )

レッドカーペット

アカデミー賞のノミネーションが発表されましたね。
オスカーは誰の手に渡るのでしょうか?

昨年ロサンゼルスに行ったとき、授賞式がおこなわれるKodak Theatre
に行ってきました。 TVでみるレッドカーペットのあの華々しい舞台とは思えない
ほど、普通の建物でちょっと意外。 

b0043980_2374499.jpg


そしてあの有名なHOLLYWOODの文字をコダックシアターから
ばっちりと見ることができました。

b0043980_238615.jpg


今年は脚本家組合のストで開催が危ぶまれている授賞式ですが、
やっぱりAudienceとしては見たいですよね~!!

どんなドレスを着るのか、どんなBagをもって?
エスコートは誰なのかしらん♪ってね。
受賞作品よりもそちらに興味津々ですけど^^


この場所は出番を待ってますよ~。
b0043980_2371035.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2008-01-23 23:15 | -Los Angels | Comments(6)

色とりどりの秋



今年はコートが大活躍!
ワタシも今年はキャメル色の新しいコートをゲットしました。 ダウン流行りですが
やっぱりここは、スタンダードなウール系にしてみましたヨ。
もうちょっと欲張って黒のショートコートも欲しいのだけど、これは来年のバーゲン狙いネ。

東京の紅葉もすすんできました。
今日はランチタイムに外にでたときに、桜の木の赤から黄色の
あでやかなグラデーションに目が留まりました。
明日は本格的に寒いそうです。 暖かくして出かけましょ♪



b0043980_0365125.jpg


写真はLAのゲッティミュージアムにて。
ワタシはここのカリグラフィコレクションにやられてしまって、いつか
落ち着いたら(笑)始めてみようと思っているところです。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-29 00:49 | -Los Angels | Comments(2)

初めてのロサンゼルス☆

さて、今日から9月に行ってきたロサンゼルスの旅についてUPします。
まだ1ヶ月とちょっとしか経っていないのに、すご~く昔のことのように
感じます^^

ではでは、楽しんでくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

ロサンゼルスへは昔1度Transitで行ったことがあるだけで
街は初めてでした。
今回の旅行はキャンペーンの当選旅行でした。
同じく初めての海外旅行という母を誘っての珍道中、どうなることやら^^

b0043980_1314557.jpg


アメリカン航空で一路ロザンゼルスへ。

b0043980_13145286.jpg

b0043980_131573.jpg


母は機内食で日本食(カツ丼)を選びました。 ワタシはいつものようにビーフ。


b0043980_13152233.jpg


ロサンゼルス空港で現地ツアーガイドさんと合流。
今日1日市内観光に連れてってもらう予定です。 朝到着してちょっと体が
つらいところだけど、ここでがんばって行きましょう! 

まずはマリナ・デル・レイ。 人工のヨットハーバーです。
b0043980_13162576.jpg


b0043980_13185863.jpg


LAについてすぐ、もうれつに乾燥していることに気づきました。
飛行機から出てすぐに観光だったので、ここで水を調達。
現地ツアーといっても今回の当選旅行の人たち3組だけの
わきあいあいとしたツアーです。  このぐらいの人数だと楽しいね。

車は次の目的地に向かいます。

b0043980_13252229.jpg

ベニスビーチ近くの運河をぬけて・・・。

サンタモニカに着きました。
b0043980_13234149.jpg

b0043980_1326315.jpg


ここはホントに1度来たかった場所です。
Falling Downっていう映画知ってますか? 
マイケルダグラスが主演した、キレちゃった男の話。
この映画はLAを舞台としているんですよね。 ハイウェイの渋滞から始まったこの話。
エンディングがサンタモニカなんです~。

ここか~という感じでした^^ やっとこれた。
b0043980_13302532.jpg

b0043980_1330404.jpg


映画でも印象的だったカルーセル(メリーゴーランド)。 今はもっとも古い木馬の
カルーセルとして室内にあります。 この日は水曜日でお休みだったため
中には入れず外から写真を撮りました。

ベニスビーチとサンタモニカだと地元の人はベニスビーチに行くのだそうです。
なぜならベニスビーチは道路と砂浜が同じレベルにあるのだけど、サンタモニカは
一段下がったところにビーチがあるため駐車場から歩くのだとか。
なるほど。

サンタモニカ周辺はお買い物スポットもたくさんありそうでまた来たいな。
今回はまだまだ行く場所もたくさんあったので、ショッピングエリアは車窓からでした。 
残念!


市内観光バスツアーはまだまだ続きます♪
[PR]
by mysakuranbo | 2007-11-09 13:40 | -Los Angels | Comments(4)

ロサンゼルスのホテルでの出来事

LA旅行について。
珍道中だった、と書いたと思うのですが、実際はトラブル続きで
けっこう大変だったのです。

理由はいろいろあるのだけど、ここ最近の旅行の中で一番疲れました・・・。
正直最後は”罰ゲーム”かと思ったくらいです(笑)

で、今も少しもめているのがHotelのBillについて。
本当は懸賞旅行なのですべてが先方払いのはずなのに、ホ
テル側に伝わっていない。 
チェックアウトするときに請求書をみると、しっかりRoom Chargeが3泊分
はいっててびっくり~~。

フロントおよびホテルのスタッフに日本語を話す人はいないばかりか、日本語を
理解しようとする人すらいないようなホテルだったので、さー大変。

今回他にも2組いて、計6名で行動していたのですが
そのうち英語が話せる人はワタシともうひとりだけ。 もう一人の方も帰国子女
っぽくて、かなり流暢な方だったのでタッグを組むにはちょうどよい!

二人でさっそくクレームです。
困ったときは助け合い、だよね。

しかしホテル側はわかるものがいない。
土曜日なのでマネジャーは休み。

などの理由により一旦このままチャージして、あとから確認をしてクレジット
カードに返金します、の一点張り。
日本に電話をするにも土曜日のため休みだろうし、らちがあかないので
名刺をもらったり、現地で送迎してくれた人にも領収書のコピーをあげたり
なんかして現地をあとに。


帰国後の月曜日。
確認して返金のはずが、しっかりチャージされてるではありませんか!!
これはいかに、と今日主催者の方にあわてて電話して、再度確認するという
話となりようやく今日返金されてました。 
(カード明細をNETで見ることができるカードを持っているとこういうとき便利です)

でも、その後も使っていない冷蔵庫の費用などは一度
マイナスしていたはずなのに請求書と関係なく数ドルチャージされてたり、など
かなりかな~り、ご立腹なワタシです。

ホテル側はカードを一度読んでいるので、いくらでも”勝手に”チャージできる
んだよね。 その辺が信頼のおけるホテルとか、メンバーシップ
(私の場合はStarwood)
に加入しているホテルだと、あとからの対応もまったくちがいます。
一度限りしか使わないホテル、というのが一番きついですね・・・。 特にツアー
扱いの。


今回勝手にカードから落とされているのはたったの$7。 日本円で800円
ちょいです。 この程度だとクレームを言う電話代のほうがかかる!
時間の無駄!

安いツアーやタダのツアー(笑)などの、必要経費と思うべし
不本意だけど、とこのまま了承することにします。 

あやうくドイツでのお小遣いがなくなるところでした(笑)


で、まだまだハプニングは他にもあるので、それはまた後ほど。
それがワタシを今後懸賞旅行に応募をするのをやめようと思わせた一番の
理由となるのですが・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-10-04 09:38 | -Los Angels | Comments(0)

一時帰還

こんばんわ♪

アメリカ巡業の旅からようやく帰ってきました。
ふぅ~、さすがにちょっと疲れました。
計14日間の滞在ですものね。 途中1度帰国しましたけど^^

3日後に再びアメリカに入国する際にイミグレーションで

またVacation?

て聞かれて、いやいや、最初のはBusinessだから、と答えてみたら
こいつあやし~~~~、って顔で見られた!
でも、まぁ、身なりは大事、ってことでけっこうちゃんとした格好してたので
それ以上は突っ込まれることもなく、無事に入国できました(笑)

でも最初のイミグレーション(SFO)ではVacationて答えたんだけどね(ワハハ)
場所ちがうし、そんなの記録してないし、関係ない、関係ない。


「Vacation」と言うと、アメリカで勉強してたのか? 学校の先生なのか?
とかいろいろ聞かれました。

普通日本人は”Sightseeing"って言うから、だそうです。

あぁ~、まぁ、確かにそういう風に言うようにガイドブックなんかには書いてある。
でも、Vacationて言ったほうがずーっと楽しいですよ!
Vacationなんだから~。

SFOのイミグレの人はとても愛想がよかったけれどLAはぶっすりしてました。
文化が違うのか、Working Conditionの違いなのかは不明。

LA旅行は珍道中だったわ~。
初めての海外旅行の母とワタシ。
ま、これも追々書いていきます。


とにかくまた2週間後にはヨーロッパなので仕事も日常生活もしばし
地に足をつけてしっかりやることだけは集中したいです。


とかいって、ドイツでの週末にバーデンバーデンとかスイスのレマン湖付近の
どこかのホテルでスパ三昧しようとひそかに計画してるワタシです(笑)
しかし計画している時間は限られており・・・。
[PR]
by mysakuranbo | 2007-10-01 18:40 | -Los Angels | Comments(10)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧