カテゴリ:-Korea( 15 )

今年3回目の韓国の旅 その7 新羅ホテルのダイニング

韓国の旅もこれで最終回よ~ん。

いままでの旅はこちら

さて、新羅ホテルでのダイニングはどうだったのでしょう。
なんと写真がないので、口頭でご説明をば。
カメラを持っていかないのが気合の入っていない証拠だ・・・。

ファインダイニングは最上階にあるコンチネンタルなのですが、メニューはプリフィックス
だけみたいでしたし、なんかちょっと違う感じ。

私たちとしては”都会のリゾート”を極めたかったので、なにもソウルでフレンチを
食べなくてもいいわけです。

というわけで、1Fのパークビューに初日の夜におでかけ。
予約なしです。
地元の人がデートやら家族連れやらで結構きていたので、予約はあったほうが
いいかもしれないですね~。 私たちは9時近くに行ったので大丈夫だったのかも。

韓国は前にも書いたかもしれないけれど、恐ろしくワインが高い都市です。
日本で買うとすごく安いチリワインが5000円とかいう値段ででてますので、
ちょっと萎えてしまうわけ。

しかも安いからと言う理由で韓国でチリワインを飲むのも完璧にイケテない感じがする。
だから、散々悩んだあげく、たしかオーストラリアワインをいただいたはず。

お料理はステーキをオーダーしたので赤ワインがとてもマッチしていました。

いままでいろいろなホテルをいくつか選んで泊まってきたけれど、どこが一番良かったか
と考えるとこのSHILLAが1番いいかなぁ。

スパにも行きたかったのだけど、フェイシャルの予約が取れなかったので今回は
断念。 行く前に予約しようか考えたのだけど、その場で決めればいいや、と思って
いたので少し残念。 新羅ホテルにはゲランスパがあるのでいつかまたチャンスがあれば
スパ体験してみたいです。

でも、しばらくソウルはいいわ~(笑)

THE SHIILLA "The Parkview"

おしまーい。

PS: 次の旅行は来年春の予定です~!
しばらく大人しく勉強に専念いたしますです。
by MySakuranbo | 2011-08-30 16:14 | -Korea | Comments(0)

今年3回目の韓国の旅 その6 新羅ホテルのプール

今回のホテルをThe SHIILAにした一番の理由はこのプールです。

プールはインドアとアウトドアがあり、夏はやっぱりアウトドアがいい感じ。
プールサイドでのんびりと読書をするにも良いところでした。
家族連れが何組かいましたが、混むこともなく、ビールを飲みながらだいたい5時間
ぐらいごろごろ!

すぐ後ろには南山もあって緑が深いし、高い場所にあるので空気もきれいです。
明洞エリアだけでソウルを過ごしてしまうと、雑踏の町という印象がありますが
少しこういう都会のリゾートというのもいいかもしれません。

宿泊者はプールは無料です。
子供用のプールは別にありました。
by MySakuranbo | 2011-08-30 10:51 | -Korea | Comments(0)

今年3回目の韓国の旅 その5 冷麵とカルビ

_________________________________
韓国の旅の過去日記はこちら

韓国で冷麵を食べると日本の冷麵はもう食べれませんねぇ。

明洞はさらっと歩いただけですが、冷麵とカルビがセットになったものが
売りのこちらのお店にいきました。

全部の冷麵にカルビ焼きが付いてくるんですね~。
しかもお値段お安い。

焼肉はヘビーすぎて、という方にもおすすめなお店でした。

お店: ユッサムネンミョン (明洞2号店)
マップ

美味しかったです!
by MySakuranbo | 2011-08-29 17:55 | -Korea | Comments(0)

今年3回目の韓国の旅 その4 韓国のロクシタン最高!

以前にハワイのロクシタンの話を書いたことがあります。
そのときの記事はこちら

ソウルでロクシタンは日本ほどはなくて、わたしもストリート店は
アックジョン(狎鴎亭)にあるショップしか行ったことがありません。
COEXの現代百貨店にもあるようですが、旅行客が一番買いやすいのは
新羅免税店だと思います。

The Shillaのすぐ隣にありますが、いつもわたしたちはシャトルバスをつかって
行ってました^^ 歩くのがめんどくさいとき、ホテル内-地下鉄の駅を巡回
している無料のシャトルバスは大変便利。 だいたい15分間隔ぐらいで
ぐるぐるまわってます。

シャトルバスは明洞行きのもあります(もっと大型のバス)。 これは1時間に1本
ですが、ただで明洞に行けるのはいいですね~。 歩かなくていいですし!
私たちも今回結構シャトルバスを使わせてもらいました。
ソウルの地下鉄は1100ウォンとか1300ウォンとかいう値段で日本円にすると
80円ぐらいですから、大変安いのですが市内観光がてらほんのちょっとでも
バスに乗ると面白いと思います。

さて、新羅免税店のロクシタンの価格ですが、ハワイより安かった・・・

<免税店では米ドル扱い>
イモーテル エッセンシャルフェースウォーター 200mL $25 (約1920円)日本価格3675円
(前回の写真の真ん中)
右 イモーテル ブライトジェルクリーム 50mL $60(約4600円)日本価格 8400円
左 イモーテル プレシューズクリーム 50mL $57 (約4400円) 日本価格 8400円

韓国の安さにビックリ。
円高というせいもあるけれど、これ日本で買う気になりませんよねぇ。

それに韓国ではお決まりのオマケがあります。
新羅免税店では$150以上お買い上げのかたにプレゼントあります、って
ことでこんなものをいただきました。

ピオニーシリーズのシャンプー&リンス。
ミニサイズよりもちょっと大きめで3000円以上の価値ありです!

韓国は他にもコスメメーカーが沢山あるのでロクシタンでさえ激戦になってる
みたいでした。 あまり日本人観光客がいなかったです。
わざわざロクシタンを韓国では買わないよ、ってなんとなくわかります(笑)

でも土産にはならないかもしれないけれど、自分用にガシガシ使うなら
やっぱり価格勝負よね。
韓国のロクシタンなかなかやります。
by MySakuranbo | 2011-08-24 08:57 | -Korea | Comments(0)

今年3回目の韓国の旅 その3 スムージーキング!

韓国の旅の過去日記はこちら

韓国に行くと必ず飲んでいるのが、スムージーキング。
いろんな味がありますが、私はストロベリー系が好きです。
サイズはSmallで十分。 Largeなんか飲んだらお腹壊しそうです。

ソウルの若い子にも大人気。

日本にはまだないみたいです。
上陸したら売れるでしょうが、夏季限定というのが辛い(笑)
韓国は暖房が行き届いているから冬でもアイスが売れる町だけにうまくいってるのかも。

ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/food/694/
アメリカのサイト http://www.smoothieking.com/

写真は明洞店です。
by MySakuranbo | 2011-08-23 11:55 | -Korea | Comments(2)

今年3回目の韓国の旅 その2 つるりとヘルシーなソウルの冷麵

韓国の旅の過去日記はこちら

SHILLAに到着した私たち、まず何か食べにいきましょう、と
ホテルの周りを散策。
小さなレストランというか食堂風なお店が沢山ありました。

駅の地下をくぐっていったさきに、冷麵屋さん発見。
看板が読めないので、冷麵屋かどうかは食べているお客さんんを見て
判断です。

焼肉屋さんが締めに冷麵を出しているようなお店もあるので、焼肉屋なのか
冷麵屋なのかを見極めるのがちょっと大変。
そばを食べにいきたいのに居酒屋に入って、締めのそばを注文するのがちょっと
いけてないのと一緒。

そして発見したのがこちらのお店 (読めませんが 笑)

英語のメニューがあったので助かった。 ここでネンミョン(冷麵)のハングル文字を
覚える。 文字というよりビジュアルで覚える感じ。
あぁ、ハングル文字はどうしてこうわすれやすいのだ|!
毎年覚えては忘れるの連続だけれど、覚えないよりはいいね。

どんなお店でも必ずでてくるおつまみ。

そしてこれがビビン麺。 辛いです。だいたい私がいつもオーダー。

としくんは水冷麵が大好き。

冷麵で太ったって人を聞いたことがないので、きっとヘルシーな食べ物だと
思いますわ。 もともと韓国の人は脂っこい食べ物が得意ではないみたい。
前に同僚だった韓国人の女性がアメリカに一緒に行ったときに、アメリカ料理は
脂っこくて食べれない、って言ってました。
彼女はとってもスリムだったのを覚えてる。

☆SHILLA付近のお店の紹介はこちらも充実
by MySakuranbo | 2011-08-22 10:02 | -Korea | Comments(0)

今年3回目の韓国の旅 その1 THE SHILLA

夏休みに韓国に行ってきました!
数えてみたらなんと8回目の韓国。

アメリカよりは少ないけれど、いつのまにか2番目に多く訪問した国に
なっていました。

マイルの処理に困るときに登場するのが韓国ですが、明洞も疲れちゃうし
韓流にも興味がないというオトナのソウル旅行にはどんなものになるのでしょう。

どんどん変わっている韓国。
いつの間にか明洞はZARAだらけになってるし、フォーエバーもオープンして
いました。 数年前に韓国にきたときH&Mってある?って聞いたら、
ソウルにはないんです、って言っていたのが、今や堂々と存在してる。

そんな韓国をちょっとだけ紹介したいと思います。
まぁ、いつものように旅日記になりますので、ゆるりとおつきあいを^^

今回の韓国のホテルは THE SHILLRA (新羅)

韓国では要人も泊まるすごいところ、と聞いていたら、本当に要人がいて
びっくりしました。 日本の帰りに韓国に寄って宿泊されていたらしい
この方

生で国連総長を見ることは一生に1度しかないと思うのでラッキーでした。

SHILLAの発音は日本人はシーラと言いますけれど、韓国の方はシルラです。
お部屋のカテゴリーは大きくわけて、スーペリアとエグゼクティブ。
わたしは断固としてエグゼクティブをおすすめします。
スーペリアは30m2ないぐらいなので、とっても狭いと思います。 ツアーなどで
使われているお部屋はスーペリアタイプだと言われています。

私たちはここに2泊することになっていましたので、ホテルライフを満喫
するために、エグゼクティブのお部屋を選びました。
(すみません、今回カメラを忘れまして… としくんの携帯でとった
写真しかありません)

部屋から見た景色

☆ もっとも心地よいSHILLAへの行き方
仁川空港からのKALバス 15000ウォン

つづく!
by MySakuranbo | 2011-08-19 11:24 | -Korea | Comments(0)

ソウルの夜

ソウルは寒いです!
今日はマイナス12度ですって。
こんな日は街歩きよりも、ホテルライフということで二人で
SPAでスウェーデン式マッサージ。
お正月から続いていた激務の疲れがとれました!

今は二人でお部屋でワインをいただいてます^^

こちらのホテル、とっても広くて快適~~♪
by mysakuranbo | 2011-01-30 21:14 | -Korea

週末ソウル

週末ソウルの旅をHPにUPしました!

ひさしぶりでうれしいです♪

こちらにどうぞ:  さくらんぼ通信
by mysakuranbo | 2009-04-25 17:52 | -Korea

体調不良のままソウルへ

韓国に行く日、としくんの腸の具合が悪くて、なんどもなんども
トイレに行き、しまいには寝込む始末になってしまったんです。
その日はほんとかわいそうで、もう旅行を中断して帰ろうか?
となったり。
でも、寝たら少しよくなるかも、という期待をこめて、私だけは
ロッテデパートをぶらぶらとし、としくんはホテルで寝ていた、という
初日を送りました。
結局夕飯を食べる頃には少しだけよくなってきて、ルームサービスで
なんとか食べれるに至ったというわけ。
翌日から完治とはいかないまでも、無理しなければ大丈夫でした。
ふぅ。

旅行記はあとで書きますが、帰国後まずとしくんに病院に行ってもらいました。
そして今日、大腸の内視鏡検査をうけたところ、ちょっとただれているものの
異常はないということでした~~~~~。
ほんと、ハラハラドキドキしましたよ。
としくんに何かあったら・・・とまでいろいろ考えたけれど、
結局なんでもなかった。
ということは、あの体調不良はなんだったの??(笑)

食べすぎ?(笑)

とにかく、終わりよければすべてよしです。

韓国の旅、ブログで書いちゃおうかな~と思います。

今回はANAで成田- 仁川をとりました。
朝、10:55発の飛行機に乗るのに、成田に到着したのが10:30(爆)
こんな時間でも飛行機に乗れるのか~って感じですけど、さすが日系ですね~。
ちゃんと乗れました。

その代わり、スーツケースは最初から諦めて、荷物は手荷物だけ。
そもそも行きの首都高が大渋滞だったんです!! (例の1000円の勢いか・・・)
成田では係の方に誘導されて、ゲートまでダッシュ。
初めてクルー専用の荷物検査を受けました。
ほんとありがたかったです。
もっと余裕もって行かないとだめですね、ハイ。

さてこれが機内食。

うーん、日本の飛行機ってすばらしい。
韓国便のエコノミーでもビールがでる!!
by mysakuranbo | 2009-04-20 22:47 | -Korea

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります