カテゴリ:-United Kingdom( 3 )

イギリス旅行記 ☆ 完

ふぅ、やり遂げた感一杯。
イギリス旅行記を一気に書き上げました!!

いまだかつてないほどのスピード。 いやぁ、前は結構早めに
書いていたはずなんです。
でも、7泊ともなると、そしてヨーロッパの旅ともなると、リゾートとは違って
書くことがありすぎました。
文章量もいつも以上に多く、読みにくかったかもしれませんが
楽しかった旅行の雰囲気がお伝えできればうれしいです。

イギリス旅行記@さくらんぼ通信


これで一仕事終えました。
まだとしくんが帰ってきてないですが、ひとりで乾杯でもしてみます(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-25 21:40 | -United Kingdom

イギリスのガーデン

我が家にとって真夏の旅に必須なものといえば、「自動水やり機」です。
以前の家でも便利だったこのマシーン、今回も大活躍でした。

うちが使っているのはパナソニック製のもので、こちらのWEBサイトにある庭用です。 (当時はナショナル製)
水道設備のないベランダ用にもタンク付もあるみたいで便利ですね。



はぁ、でもイギリスのお庭を眺めていたら、支離滅裂な感じのうちのベランダ
を考えなおそうと思いましたよ。
イギリスのお庭は自然なようでいて、ものすごく計画されているな、という感じがします。
どこに何を植えたら良く見えるかきちんと計算されています。 広いとか狭いとかは関係ない
んですよ、しかも。 プランタひとつ、寄せ植えひとつを見ても、見習うことが多いなぁ、と思いました。
ほんとこれは行って見てみて改めて感じることでした。

多くのお庭を見ていて気になった植物がこれ。
ちょうど苗屋さんの前をとおりかかり、売っていたので銘柄を写真に残してきました。

b0043980_1244236.jpg


Phormium (日本ではニューサイランという名前で売られています)

これと類似の植物でコルジリネ(レッドスターなど)がありますが、調べてみるとそれよりも
耐寒性があるらしく、どうりで寒いイギリスでガーデニングに使われているわけです。
この紫色のニューサイランに赤いゼラニウムをまぜてひとつのコンテナにするお宅が
多く見られました。
眺めているうちに、またまた私のガーデニング魂がうずいてしまったわ~。
うむ、やはり計画性が必要なのだな。



コッツウォルズ地方にあった苗屋さん。 とっても歴史のある建物でした。
b0043980_1285979.jpg


ホームページにイギリス旅行記をUPしています! 
さくらんぼ通信
[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-18 12:21 | -United Kingdom

ただいま♪

残暑お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰いたしました。
昨日1週間のイギリス旅行から帰ってきました!
皆さまもいいお盆休みを過ごせましたでしょうか?

日本はやっぱり暑いですね。 あちらから比べるとまるで東京は南国です(笑)

東に飛行するときの時差ぼけに弱いワタシ。
昨日は0時には寝て、睡眠としては十分なはずなのに、またお昼ごろたくさん
寝てしまいました。 としくんは今日から仕事なのにね^^;
そのあと洗濯を2回して、いつものように掃除、お買い物。 またNormal Lifeが始まりました。

でも、今回はたっぷり時間もあるので存分に旅行記もかけますので、どんどんホームページのほうに
Upしたいと思います。 時折読んでいただけたら、うれしいです。

b0043980_20222545.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2009-08-17 20:23 | -United Kingdom

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧