<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退屈だわぁ

点滴をしっぱなしで安静と言われてるので売店にもいけないわー 二日目にして飽きた(-_-)
個室だからこそこそと携帯使ってまーす。
だいたい先生大袈裟なのよね。今血液検査の結果でて、貧血でもないし良好でした! ここにいる間に風邪を完治するぞーって感じですね。看護婦さんもワタシを病人扱いしてくれて楽だわo(^-^)o 会社には連絡したけど首がつながるか心配!妊娠しまして、それで入院しますだもんねぇ。ま、なりゆきにまかせるわ。
はぁ、退屈!
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-09 11:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

入院することに...

風邪がひどくなり、出血もあったので産婦人科にきてみたら、子宮内部からではないのだけれど外側が異様に出血してるということで即入院を命ぜられました。
いろいろ組織をとって検査するのだそうです
がんの疑いもあり!
赤ちゃんは幸い無事です。 10日ぐらい入院だってー 悲惨だなぁ。
風邪ひいてるので病室は個室で隔離されてます
きょうはとしくんがたまたま会社やすんでくれてよかったー
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-08 14:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

男って弱いわね~!

土日寝込んでましたが、あんまり治ってないなぁ。
今日は午前中はずせない仕事があるので、無理やり出社
したものの、つらいっす。

あ、風邪中にかなりビタミン剤を飲んだのだけど、なんか
調べてみたらマズイみたい!!? やばいわ。
リポビタンDも2本も飲んでしまった。
だって、「妊娠中の疲れに」と書いてあったし。。。
でもまずいらしい。 ひょ~。
ま、飲んでしまったものは仕方ない。

うどんとか食べれないので(つわりでダシのニオイがきもい)おかゆ。
あーなんか超悲惨じゃない~?この状態。

ワタシもよわよわですが、としくんも相当よわよわな週末でした。
としくん、12月にインプラント手術を予定していて、現在仮歯状態の
前歯の点検に行きました。
仮歯生活も3ヶ月がたち、すっかり慣れてしまって「もう一生仮歯で
いいんじゃない?」なんて弱気なことを言ってました。
土曜日に歯医者にいって、点検の結果手術もできるそうなので
「じゃ、いつにします?」と聞かれたらしいです。

かなり動揺したらしく、そ、そんなに急にいわれても・・・と
あとから日付は連絡する、と言って逃げて帰ってきた。

家に帰ってきてからもずーっといつにしようとブチブチ言ってる。
「全身麻酔にしてもらおうかな・・・」 (平日に誰が迎えにいくの?)
「えー、ついてきてくれないの~?」 (産婦人科いくのにも休むんだから
そんなに休んでられないよ!)
「だって、ついてきてくれる、ってずっと言ってたじゃん!」
(前とは状況がかわったの!)

だんだん腹がたってきたワタシ。

みいなんかね、つわりだし、風邪だし、便秘だし、
出産のときなんかあんな小さな穴から50cmの赤ちゃんだすんだよ!
この世のものとは思えない痛みを耐えようとしてるってのに、
あんたはなに? 親知らずを抜くよりも痛くないって言われている
手術にびびって、弱気なことばっかりいって!!!!

と、渇をいれときました。
たかが歯茎にドリルで穴をあけて、ボルトを埋め込んで
歯を入れるくらいなんだってのよ!と(こう書くと相当な手術なんだけど(笑))

出産費用より高い前歯なんだから、ま、がんばってほしいです。
うち、きっと医療費で破産です(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-06 11:31 | 日々の出来事 | Comments(1)

発熱中

やっぱり熱がでました・・・。
咽喉からきてます。 
今日ケーブルテレビの工事がおわりました。
我が家のネットもケーブルになりました。 3000円払って
設定2台やってもらった。 自分では無理無理!
今夜からは快適CATV生活です。

でも、しんどいので今日はこのまま寝ます。
しんど~~~~~~~~

※BBSのお返事はまたこんど~~<(_ _)>
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-04 18:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

天然酵母のシュトーレン♪

ふふふ、うちもやっとクリスマスの買い物第一弾を済ませましたわ。
天然酵母のパン屋さんで、ベッカライ・ヨナタンという不思議な
名前の店があるのです。 京都にあるらしいです。
最近ワタシも知ったのですが、その店のクリスマス商品
シュトーレンが期間限定でネット販売されているのを
見つけてしまいました!!!
オーガニック製品を中心に販売しているてくてくねっとさんです。
さっそくオーダーしました~☆
どんなシュトーレンが来るんだろう。 すっごく楽しみ!
これで、我が家のクリスマスは鍋ではなくなりそうです(笑)
昨日のどっちの料理ショーでビーフシチューに腰がくだけそうになったから
ビーフシチューにしようかなん。。。
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-03 13:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

そういう時代に生まれた

おはようございます。
今日はとしくんは一日羽田の第2ターミナルで全日空の
カウンターに立っているそうです。
グラホスと遊んでくるかな、なんていいながら出かけていった。
なにうぉ~~~! 今日は急に泊まりになった、と言っても
信じませんから、と最初から釘さしておきましたよ。
ネクタイは何にしよう♪なんて普段はどうでもいいのにさ~!
空港でとしくんを見かけたら、そっと頭をたたいてやってください(笑)

先週末送られてきたラフランスがようやく黄色く色づいてきました。
週末あたり食べれるかな。
としくんは地元なので、まっ黄色の洋ナシを子供の頃から
「なんだまた梨かよ!」と食べていたそうで、贅沢な話よね。
としくんの田舎の話は本当におもしろい話が多いです。 
彼の子供時代はワタシたちの子供時代の話とはずいぶんとちがって、
だいたいそうですね、ワタシたちの両親世代ぐらいのイメージを
もっていただけると正しく理解できると思う。
それだけ当時の東北地方の田舎というのは、都会と差があった
ということです。

泣ける話をひとつ。
としくんの小学校は歩いて7キロのところにありました。
冬になると雪が2mぐらい積もります。 とても歩ける距離ではないので
町が送迎バスを用意してくれました。
ほとんどの子供は小学校の周りの商店街に住んでいて、としくんだけが
町外れの辺境からの通学でした。
ある雪の日、学校帰りのバス停でとしくんはバスを待っていました。
30分がたち、1時間が過ぎました。 それでもバスは時間通りには
やってこないので、幼いとしくんはバス停で待ち続けます。
携帯電話なんてものはありません、もちろん。
100円すらもたず、学校に通学していたので、お金もありません。
1時間半、雪の中で待ったころ、近所のおばさんが

今日はバスは雪がひどいから、やめたって

ととしくんに言ったそうです。
おばさんは親切にも、としくんのお父さんに電話をしてくれて
ようやく迎えが来た、という話です。
バス停の横には小さな商店があって、そこではお菓子やジュースなどが
売られているのをとしくんは知っていました。
でも、ボクはお金をもってないから我慢だ、と思っていたのだって。
ほっぺが真っ赤になってただろうに・・・。
(この辺で号泣したみい)

大人になったとしくんはちょっとの距離を歩くのも嫌がるけど、
強くたくましく育ったにはちがいありません。
羽田でとしくんを見かけたら、だから、そっと頭をたたいてくださいね(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-03 10:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワタシの願い

通常、この時間になると今夜のご飯について考えだします。(ええ、仕事中に)
で、かなり憂鬱になる。
ワタシととしくんは彼が出張でいない日以外は、毎日まぁ~いにち一緒に
ご飯を食べていたのだよね。 食事の時間はだいたい早くて9時、遅い日は
11時ごろ、としくんの帰り時間に合わせて。
一緒にお風呂にはいって、それからご飯というリズムです。

けれども!!

今ぜんぜん食事が楽しくないので、作る気もまったく沸きません。
当然メニューも浮かばず。
今までは「ワタシが食べたいものを作っていた」ので、としくんに何がいい?と
聞いたりもせず。 ケナゲにもとしくんはそれをウンマイウンマイと毎日
出された給食のように食べてるわけです。

はぁ、いまさらながら自分の食べ物へのすさまじい執着を実感。
というか、食事の時間に対するワタシの重要度(やけに変な日本語だわ)
が、こんなにも高かったのか、とわかったわけ。

食べることができなくなるのだけは、これからもいやだわ。
将来老いて、食道を切除するようなことがあったり、点滴がワタシの食事になったりしたら
生きる気力がなくなるわ、きっと。
そしたら神様、ワタシの点滴をはずしてください。
そして最後にお腹一杯アメリカンドッグを食べさせてください。

アメリカンドッグ好きなの。
東名自動車道の全部のサービスエリアに立ち寄り、アメリカンドッグの味調査を
したことがあります。 うーん、ここはマズイとかね。
今は東北自動車道でひきつづき調査中です。 一箇所めちゃめちゃうまい
魚肉ソーセージ入りのアメリカンドッグのSAがあったのだけど、場所を忘れて
現在特定を急いでおります。

バカでしょ?(笑)

ちなみにセブンイレブンのアメリカンドッグも案外いけてます。
夕飯アメリカンドッグにしようかな。
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-02 16:58 | 日々の出来事 | Comments(4)

ゼリー菓子

おはようございます。
空が冬の装いになってきて、色も澄みきって美しい季節。
ゆうべはバスを降りたところで、遠くの谷にぼんやりと大きな
月が浮かんでいました。 まるでハリボテのような月をみつつ
なんだか幸せな気分になったのでした。

それにもうひとつ楽しみが増えたの♪
昨日行ったのは地元のデパートだったのだけど、一度食べて
みたかったお菓子を買ってかえったのです。
「彩果の宝石」というゼリー菓子。 銀座の三越や、三越の
オンラインショップなどでも買えるそうです。

ゼリー菓子ってすごく好みが分かれると思うのですが、想像つきますでしょうか?
よくおばーちゃんのお菓子入れに入っていたり、仏様へお供え
したりするオブラートで包んであるぐにゃっとしたゼリーありますね。
全然人気がなくて、いつもお菓子箱の隅に転がっていたりする。


なんだよバーチャンまたこれか! 

しけた菓子だな、ケッ!


と思ったりもした、アレです。
皆さんはそんなことは思わなかったかもしれないけど(笑)

あれが好きな方はこの高級ゼリーは虜になるはずです。
でもあれよりも自然の果汁を使って丁寧にひとつずつ仕上げて
あるのでもっと美味しいですよ^^
ワタシは子供のときからあのオブラートをはがしてみたり、
舌に乗っけて溶けるのを待ったりと遊びながら食べたものです。

昨日は15粒入り450円のパックを買ったのですが、
よろしければどうぞ♪と一粒もらいました。
帰りみち、口にほおばりながらにんまりしてたので~す。

MITSUKOSHI
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-02 12:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

Tokyo NEW!

今日は東京の大きなニュースがあります。
12月1日、今日から羽田空港の第二ターミナルがOPENしました!
今まで使われていた第1ターミナルは日本航空が、新しくできた
第2ターミナルは全日空が入ります。
それにあわせて鉄道の駅もできたので、これからは間違えない
ようにしなければなりませんぞ。
としくんの仕事は空港関係なので、今日から張り付き体制に入ったそうです。
直接は担当外なのだけど、今日からは特別に待機班となるそう。
何事もなくスムースにいけばいいのになぁ。

としくんは仕事で毎日のようにあちこちの空港に行ってますが、
ワタシは最後に飛行機に乗ったのは沖縄に行ったとき。
あ~あ、羽田の新しいターミナル見てみたいなぁ、と昨日言ったら

「見ようと思えば、いつでもモノレールに乗っていけるよ」

ですって~~~!(怒)
そうではない、そうでは!
空港って足踏み入れるだけで、旅気分にはなりますけどね^^

羽田空港 BIGBIRD
[PR]
by mysakuranbo | 2004-12-01 14:07 | -日本 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧