<   2005年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ニューヨークに留学!

明日から4月ですねー。
4月になるといつも心浮き立つのがNHKの新語学講座です。
今年はすごいわよー!
なんといってもワタシが大注目しているのはこちらであります。

テレビで留学! ニューヨーク大学英語講座

■放送日・時間
教育テレビ=火 午後11:10~午後11:30 ←ワタシはこれを見る
 教育テレビ=月 午前6:50~午前7:10 再放送
 教育テレビ=月 午後0:10~午後0:30 再放送

テキストの定期購読はこちら


この講座の講師は、あのヒップホップチャンツの松田麻里先生です~~!
ヒップホップチャンツについては以前に書きましたね。(記事を読む
その後続けておられますか~? (笑)
このブログの読者の皆様は時代を先取りしてるってことです。
すごいですぅ。


4月から楽しみひとつ増えましたね♪
水曜日には復習しましょうねーーーー!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-31 15:08 | -English | Comments(2)

ロビンにデレデレ

今日は眠いのでこの写真だけ~~。
ロビンは今日も半分ごはんを残した。
まったく捨ててる量のほうが多いぞ!
今日はいちどもおしっこのそそうがなかったので
ヨシとしましょう。
としくんが帰ってくると甘やかしてダメね。 デレデレなんだもん。
目がデレデレ。 ワタシがちょっとムっとするのはやきもちかな?(笑)

b0043980_235365.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-30 23:06 | -DOG | Comments(6)

少食ロビン

久しぶりにビールを1缶飲んじゃった。
うぉーやればできるじゃん!ってちがうか^^
1缶飲んでもぜんぜんへっちゃらだー!

ロビンのうんちがやわらかくなってきた。
今フードをふやかしてあげているせいかなぁ。
どうも量を食べないから結局ふやかしてる水分?

今日食べた量: (スプーンは5cc)

ドライフード スプーン1.5杯
缶詰 スプーン2杯
フレーク スプーン1杯

パウダー スプーン半分
ミルク スプーン半分


こんなもんで大丈夫なのかな~?
今日体重を量ったら約650gでした。
朝までにうんちしてないといいんだけど。

ロビンはもうすやすや寝てます。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-29 23:41 | 日々の出来事 | Comments(4)

ちっち中

お食事中の方ごめんなさ~い。
お昼寝から目覚めてひとりでトイレに行ったところを盗撮!(笑)
b0043980_11583562.jpg


ロビンてちょっと寄り目じゃない?
チワワのスタンダードでは目は離れているほうが良く、
出目ではないほうがよいらしいのだけど。

昨夜から仮設住宅を卒業し、一戸建てにひっこしたロビン君です。

b0043980_1233894.jpg



このあとまた眠りに入りましたZzzz。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-29 12:05 | -DOG | Comments(4)

パピーごはん♪

ロビンのご飯。
こんなに種類がありま~す。 

b0043980_198134.jpg


フードはサイエンスダイエットPROグロース(仔犬用)。
それにフレークや粉末のふりかけなど。
ペットショップのいいなりに買いました(買わされたとも言う^^)
LUNCHにはミルクを少々あげてます。
まったく優雅なお食事ですねぇ、ロビン君。

どれもこれも仔犬の成長には欠かせない栄養が
どっさり入っているのだそうです。
特にロビンの場合、むら食いがあって
食事に変化をもたせるためにいろいろ混ぜなきゃいけないのがねぇ。。。

ロビンは一応ガツガツと食べるのだけど、いきなり食べるのやめちゃうのだ。
飽きちゃった、ボクって感じで必ず1/3ぐらい残す。 どんなに量を減らしても
1/3残すので多めに入れてあげたりと、なかなか母は大変です。
残さず食べれ~!

今日はワタシが病院の日で、ひとりでお留守番できるか心配だったけど
ちゃんとできましたヨ。 寝床におもらししてたけど^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-28 19:09 | -DOG | Comments(2)

うちのニューフェイスです!


チワワのロビンちゃんです~~~~♪
我が家にやってきました!
今は仮設住宅(ペットショップ特性のワンLDKという名前の段ボール部屋)
にて慣らし生活中です。
最初からサークルで周りの風景が見えると
びっくりしちゃうのだそうです。

もうトイレ覚えました~~~~!
2回とも成功。
天才ではないか?!

動いちゃっていい写真がとれないので
やっととれたのがこんなはずかしい写真で・・・(笑)

b0043980_17551780.jpgb0043980_1844688.jpg










皆さん、これからロビンをよろしくお願いします!
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-26 17:59 | -DOG | Comments(10)

チョコレートシフォンケーキ

夕べほろ酔いとしくんが語るの巻。

若い頃は会社に行くのがすごく嫌というか面倒くさくて
早く1日が終わって、早く週末にならないかなぁ、と思ってた。
それで日曜日になると明日から会社かー落ち込み、ベッドに入ると
もう朝が来ちゃうよとブルーな気持ちのまま寝る。
だんだん年とともに仕事に慣れてくると、今日はどんないい1日に
なるかな、と思うことが増えて、その日1日がいい感じに自分なりに
まとまればけっこう幸せに思えてきた。
そういうのって大事だよね。
ここ最近また朝起きるのが嫌だと思い始めたから、また大事なこと
思い出さなきゃ、と自分に言い聞かせてる。


いろいろ落ち着いてきて、としくんなりに考えるところがあったのでしょう。
ワタシもいろいろがんばろうと思えるようになってきたので
それがとしくんにもいい刺激となってくれるとよいなぁと思います。
うちの夫婦ってそういう風に互いに響きあうものだから。


そのとしくんが昨日買ってきてくれたシフォンケーキ。
もう一個抹茶のシフォンもあってどちらも
ワタシが食べていいのだそうです!(笑)

う~んと迷って今日はチョコシフォンを選びました。
やさすぃ~。

b0043980_18165836.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-25 18:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

準備万端!

こんな感じにまとまりました。
中にはおもちゃとぬいぐるみも(笑)
ぬいぐるみはとしくんが選んでくれたんだよ~。

b0043980_13512782.jpg



昨日の夜にまたショップに電話してみたら
夜ご飯からモリモリと食べるようになったらしいです。
あーよかった!

このケージの周りにさらにサークルを作ろうと思って
これからホームセンターに見に行ってみます。
今夜寝れるかしら・・・

明日朝一番にお迎えにいくので帰ってきたら写真さっそくUPして
襲名披露しま~す(はぁと)

あ、今夜サッカーだね。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-25 13:52 | -DOG | Comments(2)

元気でした~!

ワンコの様子をみてきました!
今日から食べる量がちょっと増えたみたいです。 ホッ。
ウンチも健康そのものなのでちょっとビックリしている
だけなのかも。
歩いている様子も元気だし、しっぽをプリプリ振って
ペットショップのお姉さんにしがみついていたので
きっとあれなら土曜日に大丈夫でしょう♪
ホントはワタシにしがみついてほしかった(笑)

それより、数日見ない間にずいぶん毛色がかわってました。
やっぱり刻々と変わっていくんだねー。
頭の部分の白黒のパターンがどんどん薄くなってきてる。
あーこれは早く写真をUPしなくては!

というわけでショップから最初にもらった写真はコレです。
かわゆい?
男の子なんだけどそこはかとなくなよっとしてない?(笑)
b0043980_17402953.jpg

[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-24 17:41 | -DOG | Comments(10)

不安

今日ペットショップに連絡してみたら、チワワ君、元気がないみたい。
食が細くてドライフードをふやかしたものを食べないので今は
缶詰を与えているそうです。
もし体調がよければ明日にでもお迎えに行きたかったのに・・・

ってか、土曜日のお迎えも危ういらしい!

食べないんだって。
うーん、困ったなぁ。

かわいい子だけど最初から元気がないんじゃちょっと我が家に
きても大丈夫かしら、と心配になってきた。
明日近くにいくので突撃で様子を見てこようと思う。

あんまりナイーブな子だと我が家にきてすぐに具合悪くなっちゃうもんね。

前にコギ飼ったとき、最初の子が我が家にきて次の日に亡くなったんです。
だから今のコギ君は2代目なの。
次の日に亡くなったときはもうショックでショックで。
だからショップから代わりの子(という言い方はどうかと思うけど)を
選ぶときはとにかく元気一杯の子にしたんだよね。
だから破壊王に育とうがアルファになろうが、元気で力強く生きてくれれば
それでいいやーって。


お子に運がないのかしら・・・ってちょっと落ち込みました。
ガックシ。
もうあんな思いしたくないし、わが子を亡くすのは3度もいらないから!

ま、明日様子みてまた決めます。
[PR]
by mysakuranbo | 2005-03-23 23:12 | -DOG | Comments(6)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧